お買い物

2010年04月25日

 昨日の頭痛は治まったものの、貧血のほうはイマイチ頼りないので、今日は一人でのお出かけは断念しました。

 夫が「メガネ買いに行こう」と言うので、合わなくなったメガネを新調することに。

 先に図書館へ行ってから、眼鏡屋さんへ。

 どういうときに見づらいですか?って聞かれたので、事務の仕事をしててパソコンの入力の時が大変で・・・て答えたら「じゃあ、中近両用を」って勧められました。
 室内用だそうなので用途に応じてかけかえないといけないそうですが。


 商売熱心な店で「サプリメントも利用されるといいですよ。うちでカシスのサプリも扱ってますので、よかったらいかがですか」とかオススメされたけど、そっちはまあ他で調達することにして、うやむやに笑ってごまかしました。

 でも、出来上がるのに1週間から10日ぐらいかかるもよう。
 夫の予算より高くついたみたいだけど、私はこれぐらいはかかるだろうと思ってました。
 息子のメガネとは違うよ、そりゃ。



まひろdrecom_mahiro05 at 23:49│コメント(0)

2010年04月18日

 肩こりが慢性化してて常に肩が重くて、寝てても治らなかったんだけど、枕買い替えたらちょっとだけマシになりました。

 セールの期間に買った無印良品の低反発枕、いい感じです。 




 

まひろdrecom_mahiro05 at 22:38│コメント(0)

2009年04月05日

1129687684_89

 日曜日、コンサートのあと三条へ出て、お気に入りの御所飴本舗へ。

 次、いつ買えるかわからないんで、あれもこれも・・・といっぱい買ってしまいました。

 いちごあめ、苺のみるくあめ、パインあめ、サイダーあめ、さくらあめ、お抹茶あめ・・・。

 さくらあめは桜の葉っぱ入りのさくら餅風味。
 抹茶味の飴は何種類かあるんですが、私が好きなのは透明の飴の中に抹茶の粉末が封じ込められてるもの。
 ほろ苦いお抹茶の味がポイントなのです。

 さて、どれから開けましょうかね~♪



まひろdrecom_mahiro05 at 23:57│コメント(0)

2009年03月14日

 夫と「ヤッターマン」を見に出かけたついでに「ホワイトデーやから、なんか買ってあげる」と言われて、2人でショッピングセンターをうろうろ。

 なに買おてもらお~!? いったいいくらぐらいのもんを買う気でいるんやろ~? と思いつつ・・・見つけたのが、ここ1~2週間、ネットで見つけて「これいいな~」と思っていたヒップバッグとそっくり同じもの。

1108446403_71

1108446403_126


 いや、いまハマってる和柄で、カメラと財布入れるのにちょうど良さそうな大きさで、めちゃめちゃ気に入ったんだけど、値段がアレ(なにしろ他にもすでにカバン買っちゃってるし)で「いつか買えたらいいな~」と思ってたものだったのです。

「これは・・・ちょっと高い、よね~?」とご機嫌を伺うと「いいんちゃう? カメラとか入れるのにちょうど良さそうやん」と返事があったので、これに決定!


 カバンの詳細については、私の物欲ブログ(笑)をご覧ください。
 http://wish-list.seesaa.net/article/115491284.html

 一番上の段の左から3つ目です。


まひろdrecom_mahiro05 at 18:15│コメント(0)

2009年02月28日

1094315377_237

通勤用のカバンがボロボロになってきたので、何か新しいのが欲しいなあ、と思って探してるうちに、散策用お出かけバッグを発見。
買っちゃいました~。
ナナメ掛けのボディバッグなので、両手が空いて歩くのに良さそうなんで。
ということで今日が使い始めです。


他にもいろんな色があった中からこれにしました。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000f3a2.c0aa112a/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2famplace%2f859832%2f1105250%2f




まひろdrecom_mahiro05 at 14:28│コメント(0)