たべもの

2010年06月13日

 予定では、阿倍野ルシアスの「OSKレビューショー」を観に行くはずだったんですが、屋外ステージなのに雨が降っちゃってたんで、雨の場合どうなるのかよくわかんなかったのでやめました。

 したら、夫が「誕生日にケーキ買わなかったから、一緒に食べに行こう」と言い出したので、喜びいさんで出かけることに・・・。

 息子も誘ったところ、最初は「2人で行って来たら~?」とか言ってたんですが、しゃべってるうちに「やっぱり行こうかな」と気が変わってきたので「行こう、行こう」と強くプッシュして、結果的には3人で出かけるコトになりました。

 ドリンクバーのあるお気に入りのケーキ屋さんが羽曳野のほうにあるんで、そちらへ。

 ドルチェピアット
 http://www.granpiatto.co.jp/dolcepiatto.html


114867589

 これ、そうは見えないかもしれませんが、けっこう大ぶりの器で、下半分はスポンジケーキが詰まっているので、かなりのボリュームでした。
 お腹、いっぱい!

 夫と息子は食べながら「伝奇小説」について熱く語っておりました。
 自分が思う「伝奇小説」と同年代の知り合いが言う「伝奇小説」の間に大きな隔たりがあるとかで、違いをはっきりさせるために、いろいろ読んでみたいとか。

 夫が、半村良とか夢枕獏などを薦めていたので、そのうち読むんじゃないかな~?



まひろdrecom_mahiro05 at 21:33│コメント(0)

2009年03月07日


という言葉はもう死語でしょうか。

仕事が山積みなので朝から3時間だけ出勤して、今からお昼ご飯。
たまには外食だっ! ってことで、お店に入りました。

1101003058_5


ふわふわオムライスとハンバーグのプレートです。
どちらもとろみをつけた和風だしがかかってて、サラダもゆず風味のドレッシングで、全体的に和風のところがさっぱりしてて良かったです。


まひろdrecom_mahiro05 at 13:31│コメント(0)

2009年03月01日



 今日は天さんの誕生日なので、チョコケーキを求めてデパ地下へ。

 あれか!? これか!? どれや!?
 毎回悩むけど、今回はほとんど悩まずに済みました。

 「限定」の文字に弱いのです、私。
 今回は「日曜日限定」。
 限定品なのに安いのもポイント高い。
 しかも、天さんの好きなクルミ入り!


1095650517_187

1095650517_13



 49歳、おめでとう。
 今だけひとつ年上ですね。

 ま、すぐに追いつくんだけどね(苦笑)

1095650517_242





まひろdrecom_mahiro05 at 22:54│コメント(0)

2009年01月18日

 今回の読み聞かせサークルの新年会は「創作ダイニング・コモコモ」というお店で、テーブルオーダーバイキングでした。

http://www.comocomo.co.jp/

 バイキングなので好きなものを好きなだけ食べられて、なおかつ料理を取りに行く手間もなく、ゆっくり食べられて、おしゃべりに花が咲きました。

 充電期間で休会中のメンバーも顔を出してくれて、元気そうな顔が見られて嬉しかったです。

 写真は何十種類も食べた料理のうちの一部。
 照明が暗かったので写りが悪いですが、お皿も盛り付け方もオシャレで、目でも楽しめるお料理でした。

1056051205_33

1056051205_22

1056051205_112



まひろdrecom_mahiro05 at 23:46│コメント(0)

2009年01月12日

1050455545_190


 映画観て帰る途中、年末に社長から「お茶代代わりに・・・」といただいた商品券1,000円分で何か買おう~っと思ってデパ地下へ。

 和菓子売場を1周、洋菓子売場を3周ぐらいしちゃたかな(汗)
 さんざん迷ったあげく、アンテノールでバウムクーヘン、買いました。

 さんざん迷ってバウムクーヘンなの~? と言われそうですが・・・なんか数量限定で「キャラメリゼ」なバウムクーヘンが売られてたんですよ!

 バウムクーヘンがパリパリのカラメルでコーティングされてる、という見るからにウマソーな見映えだったのですが、これが思ってた以上に美味しかったです~~。

 息子なんか「ケーキよりウマい!」と言ってます。

「本日中にお召し上がりください」と言われまして、バウムクーヘンにしては日持ちがしないので限定発売みたいです。


まひろdrecom_mahiro05 at 20:45│コメント(0)