買った本

2010年04月06日


 仕事帰りに行って来ました、一色文庫。
 小さいけど、絵本もけっこう並んでて、思わず夢中になってしまいました~。
 なぜか100円の箱の中に吉野朔実さんのコミックが大量に入ってたので、吉野さん3冊と絵本1冊購入!
 また行こうっと♪

 こちら ↓ に他の方の紹介ブログが・・・。
http://blog.opus.secret.jp/?eid=825545



 買ったのは、吉野朔巳さんの「記憶の技法」「栗林かなえの犯罪」「グールドを聴きながら」とアンソニー・ブラウンの「おんぶはこりごり」。


 家に帰ったらお取り寄せの本が届いてました。
 橋口譲二さんの写真集「17歳」。
 2007年に出た新装版です。
 もう、図書館で借りて以来、いつか買おうと、ず~~~~っと思い続けててたんですが、やっと買えましたっ!



まひろdrecom_mahiro05 at 20:23│コメント(0)

2009年03月06日

 オンライン書店に注文中でござる。

■Dの女 10:杜野 亜希

■お伽もよう綾にしき 5:ひかわ きょうこ

■日本人の知らない日本語:蛇蔵&海野凪子

■秋期限定栗きんとん事件 上:米澤穂信

■ねこのごんごん :大道あや

■ワニくんのアップルパイ:みやざきひろかず

■心をそだてるはじめての落語101


まひろdrecom_mahiro05 at 23:53│コメント(0)

2009年02月26日

 まとめて買ったわけじゃないんですが・・・2件分時間差攻撃で届きました。
 あ、本屋で買ったのもついでに。


■からだポカポカしょうがレシピ129

■この世でいちばん大事な「カネ」の話:西原理恵子

■パズルゲーム☆はいすくーるX 1:野間美由紀

■パズルゲーム☆トレジャー 1:野間美由紀

■くるみ 14:深見じゅん

■初恋。:アンソロジー
安藤由希、大崎梢、香坂直、永井するみ、
前川麻子、枡野浩一、早川司寿乃

■怪人二十面相:江戸川乱歩


 27日追加

■吉野北高校図書委員会 2

■キャス・キッドソンへようこそ 2

■シェイクスピア物語集 知っておきたい代表作10


まひろdrecom_mahiro05 at 01:49│コメント(0)

2009年02月01日

 絵本1冊とコミック3冊です。

■ハルコネコ:あおきひろえ

■金魚屋古書店 8:芳崎せいむ

■デカガール 1:長崎尚志&芳崎せいむ

■チャンネルはそのまま!:佐々木倫子


まひろdrecom_mahiro05 at 23:23│コメント(0)

2009年01月23日

 オンラインで購入。

■ドロップロップ:村山早紀&杉田比呂美
 帯に「村山早紀 初の絵本」って書いてあります。
 杉田さんの絵も大好きなので、めっちゃ嬉しい♪

■おかいものおかいもの:さいとうしのぶ
 さいとうさんの新刊です!
 今回も楽譜ついてま~す。
 作曲はマイミクのさくらさんではありませんか~♪

■とめはねっ! 2 鈴里高校書道部:河合克敏

■海街diary 2:真昼の月:吉田秋生
 1と2を同時に注文したのに、1だけお取り寄せになっちゃって
 まだ届いておりません。
 読めないじゃん・・・・(涙)


 ということで、下記の1冊があとで届く予定。

■海街diary 1:蟬時雨のやむ頃

ドロップロップ(佼成出版社)おかいものおかいもの(ひさかたチャイルド)とめはねっ!(小学館)真昼の月(小学館)蟬時雨のやむ頃(小学館)



まひろdrecom_mahiro05 at 22:55│コメント(0)

2009年01月06日

元気がでるからだの本 2008‐2009冬
冷え取りポカポカ生活 オレンジページムック


天空聖龍~イノセント・ドラゴン~6 : 山口美由紀


とめはねっ! 1 鈴里高校書道部 : 河合克敏


本屋の森のあかり 1:磯谷友紀


神戸在住 1:木村紺


少女少年学級団 1:藤村真理



まひろdrecom_mahiro05 at 22:24│コメント(0)

2007年03月28日

 今日買った本を含めて、ここ数日に買った本のメモ。

■大阪地図本 (エルマガmook)

■京都ぴあ 〔2007〕 (ぴあMOOK関西)

■ひこねのよいにゃんこのおはなし:もへろん
 彦根城400年祭のキャラクター「ひこにゃん」の絵本。
 もへろんさんは、天満天神繁昌亭のキャラクターなども手がけているキャラクター作家さんだそうです。

■顔出し看板大全「カオダス」
 観光地で時々見かける顔のところだけくりいぬいた記念撮影用の看板。
 その顔出し看板の滋賀県版コレクション&考察。
 「顔出し看板論」や「顔ハメ対談」など盛りだくさん。
 先日「滋賀県顔出し看板展覧会+シンポジウム」なんてものも開催されたそうです。

 http://www.ses.usp.ac.jp/users/rcon/kaodashi/kaodashi.html

 地方出版物なのでお申し込みは下記へ。
 http://www.biwacity.com/sunrise/index_com.jsp?itemClass=26359&item=207373&secret=26359

■Lmagazine (エルマガジン) 2007年 05月号
 5月号は美術館特集です。
 4月、5月に「ヨーロッパ企画」のお芝居もあるんだって。
 映画版の「サマータイムマシンブルース」は観たけど、ヨーロッパ企画の舞台は、一度も観たことがないので、一度観てみたいなぁ・・・。






at 23:33│コメント(0)