思うこと

2009年03月08日

ニュース:電車の中づり広告にも不況の影、6年ぶりに減少



 あ~、これは私も思ってたんだ~。
 あれ~、最近中吊り広告減ってるよね? って。
 不況の影響だなぁ、って。

 活字中毒なもんで、電車に乗ってる時は広告に目が行くんだけど、なんかスカスカしてるんですよ、最近。
 しかも、残ってる広告もよく見ると、JRの中はJRの広告(旅行の宣伝とか)で、地下鉄の中は地下鉄の広告(マナーとか)ばっかりなのよ・・・。

 キビシいもんです。




まひろdrecom_mahiro05 at 21:15│コメント(0)

2009年01月12日

 出先で振袖姿の女の子をいっぱい見ました。
 あー、そーかー、成人式かー。

 私は成人式に出席しなかったんですよねー。
 振袖も買わなかったし。

 仕事休んで(そのころ勤めてた会社は祝日も営業してたので、わざわざ有休取った)映画でも行くか・・・と思ってたんだけど、友だちにそう言ったら「じゃあ、アタシも一緒に行くよ。映画じゃなくドライブにしよう」と言われて、女2人で琵琶湖1周ですよ。

 中学時代のツレなんだけど、なんかねー、学生時代から私ら浮いてたよね~(笑)
 友人は姉御肌でかっこよかったけど、私はどうだか・・・。


 それより・・・来年は息子も20歳だよ!
 ウッソー! って言いたいぐらいです。
 親と同じように「成人式には出ない」って言ってるけど・・・好きにしたらいいよ。
 でも、後悔だけはしないように・・・。

 ちなみに、私は出席しなかったことは全然後悔してません。
 高卒で働いてると、給料もらうようになってからもう2年近くたってるわけで、気分はすっかり「おとな」だったような気がする。
 成人式でバカやって報道されてるようなの見ると「おめーら、早く大人になれ!」と思ってしまいます。

 厳しい世の中だけど・・・。
 みんな、がんばって自分の道を進んで行ってね。


まひろdrecom_mahiro05 at 22:21│コメント(0)

2005年06月30日

 今年もなんだかんだバタバタしているうちの半年が過ぎようとしています。

 その半年のうちに、SFサークルの同年代のメンバーの訃報が2つも入ってしまったのは、本当に予想外の出来事でした。
 一人はうちの子と同い年の子ども(妹も)がいるお父さんで、まだまだこれからというところで、ご家族のことを思うと、胸が痛みます。

 もう一人は独身貴族でしたが、こちらはこちらで、息子に先立たれたご両親の気持ちを思うと、なんとも言いようがありません。

 私は、自分が死ぬのは怖くない (でも、痛かったり苦しかったりはイヤだ) のですが、夫には私より長生きしてもらいたいと思っています。
 というか「私より先に死なないこと」という約束を、結婚するときにしたぐらいなので、この約束だけはぜひとも守って欲しい、と願っています。

 わけのわからん「ニート」の歌 (♪おおブレネリ♪の替え歌らしい) なんか歌っちゃってるおバカな息子のためにも、ぜひぜひ、長生きして欲しいです。

ロケット ← 「日記楽しみにしてるよ」って方は、応援クリックお願いします。


at 23:13│コメント(3)