USJ

2005年09月10日

 ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーンということで、今年も、USJでは、9月8日~10月31日まで、ハロウィン・バージョン。

 ってことで、とりあえず、親子3人で行って来ました。

 「スヌーピーのマジカル・ショー」と、ビートルジュースがホスト役をつとめる墓場のロックンロール・パーティ「ビートルジュースのホーンテッド・ビート」を見ました。


スヌーピーのマジカル・ショー

 魔法学校のフルフル教授に教えてもらったというマジックを披露するルーシー。
 ところが、何か間違ってしまったらしく、マジックは大失敗。
 なんと、チャーリー・ブラウンが鳩になっちゃった!!!!
 チャーリーを人間に戻すために、あれこれ大騒ぎしするというマジック・レビューショー。

ビートルジュースのホーンテッド・ビート

 ミニパレード風のショー・アトラクションなんですが・・・・・・今年は、モンスターが減ってて、なんとなく「去年の縮小版」といった印象でした。
 楽しいのは楽しいのですが、去年のを見てるだけに、なんか「予算、ケチった??」という印象が・・・・・。
 その代わりに、今年は有名ゲストあり、の構成になってまして、9月はセイン・カミュ、10月はユンソナが、アトラクションに参加しています(ゲストのある日は公式サイトでチェックしてね)。
 でも、私としては、ゲストいらんから、モンスターやキャストを増やして欲しかったです。

 ハロウィンがスタートして最初の土曜日のせいか、かなり来場者も多くて「混んでる」感じがしました。
 ショーも、早めに場所取りしないと、かなり後ろになって見えないです。

 息子は、ホーンテッド・ビートが終わったら、一人で帰りましたが、私と夫はそのあともちょっとうろうろすることに。

 久しぶりに、ジュラシック・パーク・ザ・ライドに挑戦してみました・・・・・が、やっぱり土壇場で目をつむってしまったので「ぎゃ~~~~~!!!」と叫んでるうちに終わっちゃった。
 絶叫系は、本当に絶叫してしまうぐらいニガテなんだもん(T_T)。
 おまけに、一番前の外側の席だったので、夫なんか思いっきり水かぶってて、もうびしゃびしゃ。
 私も、カメラの入ったかばんだけは死守しようと、前かがみになって頑張ったので、頭から水あび状態でした。

 期間中、できたら、あと2回ぐらいは行きたいなあ・・・・。


0911-01.jpg 0911-02.jpg 0911-04.jpg

ロケット ← 「日記楽しみにしてるよ」って方は、応援クリックお願いします。
 


at 23:12│コメント(2)

2005年08月06日

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで「ロイヤル・スウィート・ウエディング」見てきました!
 期間限定のパレードで、夕方に1回あるっきりなので、なかなか見られなかったんですよ。
 夫も息子も、USJには飽きちゃったみたいで、最近は私一人で遊びに行ってるわけですが、昼間はいいけど、主婦としては夜は出かけにくくてね~。

 今日は、親子2人で海水浴に行って、晩御飯も食べてくる、って言うし「こりゃ、ラッキー!」ってなもんで「夜のUSJ!」と思って楽しみにしてたんです。
 が・・・・・・・朝は晴れてたのに、昼から雲行きが怪しくなってきて、ついに雨が降り出して・・・・・ダメじゃん w(‾△‾;)w!

 あきらめて「映画にでも行くか・・・・」と思っていたら、雨が止んで、雲が切れてきたので、ダメモトで行ってみることにしました。
 だって、このチャンスを逃したら、次はいつ「夜のUSJ」が実現するかわかんないんだもん。

 で、結果としては、パレード(ロイヤル・スウィート・ウエディング)も、ハリウッド・マジックも決行されて、めでたしめでたし、だったのです。はい。
 ただ、どっちも、あるんだかないんだか・・・・直前までドキドキしながら待ってました。
 途中、雨が降ったり、雷が鳴ったり、絵に描いたようなイナビカリに周りの女の子が「きゃ~~~!」っと叫んだり、ま、いろいろあったし、パレードはスタートが20分ほど遅れたので、1時間も座って待ってなくちゃいけなくて、しかも雨が降ってるから本も読めず、ちょっとツラかったです。
 一人で行くと、待ち時間が淋しいのよねぇ・・・・。

 それにしても・・・・・「ロイヤル・スウィート・ウエディング」、すんげぇでっかいバルーンだねぇ。\(◎o◎)/!
 パレードの衣装が、ちょっと「変」なので、ひそかに「こういうのも大阪的ってヤツ?」とか、心の中で突っ込んでしまいましたが・・・・・それとも、こういうのがオシャレなのか? オバサン化した私がついていけてないだけ、という可能性もある???

 ハリウッド・マジックが終わってから、初めて見たという女の子たちが、隣ですんごく喜んでて、関係ない私まで嬉しくなっちゃった。
 見られて良かったね~。

 お盆期間中は、ゴールドパスは除外日で入場できないし、月末はいろいろ予定入ってるし、今月はもう無理かな~。
 次は9月。
 そろそろハロウィーン・・・・って、早っ!

 写真アップしました。 >> こちら

 05-08-07_02-19.jpg 05-08-07_02-19%7E00.jpg 05-08-07_02-20.jpg 05-08-07_02-20%7E00.jpg

ドキドキ大 ← 「日記楽しみにしてるよ」って方は、応援クリックお願いします。


 

at 23:28│コメント(2)

2005年06月05日

 親子3人でユニバーサルスタジオジャパンへ。
 と言っても、出かける前に「行く」の「行かない」の、とモメたので、とりあえず、私だけが一人で先に出かけて、夫と息子はあとから追いかけてきた、というのが正しいです(^_^;)。
 ま、携帯電話の普及という背景がなかったら、こういうことはできないわけで、ケータイが最初から存在する世の中で暮らしてる、今の子どもたちには、なかった時代の待ち合わせの大変さって、全然予想もできないかも・・・・・と、思ったりしました。

ハローキティ・ホップ!
0605-01.jpg 
ハッピー・ハーモニー・セレブレーション
0605-02.jpg 
スヌーピー・アクション・ステージ
0605-03.jpg 
「ジョーズ」前でジャグラーとアクロバット
0605-04.jpg 
レ・ビジュ(宝石という意味だそうです)
0605-05.jpg
 

 その他の写真は ◆その1◆ ◆その2◆ でご覧ください。

ロケット ← 「日記楽しみにしてるよ」って方は、応援クリックお願いします。
 

at 23:58│コメント(0)

2005年05月21日

 去年の12月に行ったっきり、年間パスを使う機会もなかったのですが「誕生月に行かなきゃ!」ってことで、5ヶ月ぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行って来ました。
 夫は仕事、息子は中間テスト前なので、一人で行って来たわよ。ふふん。

 9:40からのショーを見ようと思ってたんだけど、家を出るのが予定よりちょい遅れちゃって、インパが9:40! アカンやん。
 ゲストサービスで「誕生日(1日遅れだけどね)なのでステッカーください!」とステッカーをもらったあと、ショーに向かってダッシュ!

 あとは、ひたすらショーを見てまわりました。

■ハローキティ・ホップ!
 キティとダニエルがオールディーズ・ナンバーに合わせて歌い踊るショー。
 9:40の回を、途中から見ました。
 ローラースケートのお姉さんから「ハッピーバースデー!」と声をかけてもらいました。
 
■タップンジャム
 ドラムのリズムに合わせて、タップダンス。セサミのバートも出演。
 って、ありゃ、ドラムのお兄さん、見たことあるぞ。サンダー・ドラムスで太鼓叩いてた人だ!
 9:40の回のラスト数分と、10:50の回をフルで見ました。

■フルエフェックス
 セサミのアーニーもラップで参加の元気いっぱいのブレイクダンス。
 10:15の回を見ました。

■ドク
 デロリアンから煙がモクモク。困ったドクは・・・・・という「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のドクの愉快なコント(?)
 ドクにも「ハッピーバースデー!」と声をかけてもらいました。

■ブルース・ブラザーズ
 「B.B」の面々の陽気なライブ・ミュージカル・ショー。
 12:20の回を見ました。

■エマージェンシー!2
 緊急事態に向けて訓練する救急隊員の養成所が舞台のおとぼけアクションショー。
 何回も見たけど、この顔ぶれで、この脚本のは初めてだったので、ちょっと新鮮でした。
 12:45の回を見ました。
 ショーの後、記念撮影をお願いしたら、全員で「お誕生日おめでとう!」って言ってくれたよ♪

■ハッピー・ハーモニー・セレブレーション
 今回のメインです。パレードの代わりのフロートショー。
 セサミ、キティ、ピーナッツ(スヌーピー)、シュレックの4つの物語世界から、それぞれのキャラクターたちが参加して、すてきなハーモニーを奏でよう! ってストーリーです。
 音楽が世界をつなぐ♪ みたいな感じで・・・・・ちょっと説教臭い? 
 なんとなくお子様向けなので、最初は入り込めなくて、アレだったんですが、ダンサーのみんながフロートを飛び出して、入り乱れながら踊り出す後半はなかなか楽しかったです。
 結局、11:30の回と、1:30の回の2回も見てしまいました(^_^;)。
 ショーの最中にも、ダンサーの人から「お誕生日おめでとう!」と、声かけてもらって、照れくさかったよ(*^_^*)。

 というわけで、お誕生日前後にUSJに行く人は、ぜひ、ゲストサービスで「ハッピーバースデー」のステッカーをもらって、できるだけ目立つ場所に貼ってください。
 クルーのみなさんから、いっぱい「おめでとう」を言ってもらえますよん♪♪♪

0521-33.jpg 0521-51.jpg
0521-61.jpg 0521-65.jpg
0521-72.jpg その他の写真は >> こちら

ロケット ← 「日記楽しみにしてるよ」って方は、応援クリックお願いします。



at 17:25│コメント(0)

2005年01月25日

 思わず、ありゃりゃりゃりゃ・・・・と、言ってしまうようなニュースが2つも(-_-;)。


■USJで花火落下 出演者やけど

 大阪市此花区の米映画テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)で1月10日、アトラクション「ハリウッド・マジック」上演中に女性出演者(27)が花火で軽いやけどを負っていたことが23日、分かった。
 大阪府警此花署は業務上過失傷害の疑いで捜査している。
  調べやUSJによると、10日午後6時45分ごろ、ステージ上部に置かれた円筒形花火
(直径2・2センチ、長さ12・5センチ)10本が着火後にステージに落下。
 火の粉が女性出演者の衣装に燃え移り、左足に軽いやけどを負った。観客にけがはなかった。
 大阪府保安対策課は、原因が判明するまで同種の花火を使わないよう指導。
 USJも原因を調査している。(共同通信)


■USJで女性店員重体=砕氷機に衣類巻き込まれ-大阪

 21日午後5時15分ごろ、大阪市此花区桜島のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)内にある飲食物を販売する屋台で、アルバイトの女性従業員(21)が砕氷機のローターに衣類を巻き込まれ、首を絞められる形で動けなくなった。
 病院に運ばれたが、意識不明の重体。此花署が事故原因を調べている。[時事通信社]


 うーん・・・・・・・ますます、人が来なくなるのでは?

 でも、私は今年も年間パスを買ってしまったので、春からはばんばん遊びに行くつもりだよ~~ん。


at 23:52│コメント(0)

2004年11月28日

 USJで、先日見たクリスマスツリーの点灯(ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー・ライティング・モーメント)がとっても綺麗だったので、もう一度見たいよ~~ん、と思って、今日、夕方から一人でUSJに行って来ました。

 4:20ごろ到着して、20分ほどぶらぶらしたあと、4:40ごろから場所取り。
 この時間だと、まだシートを広げてまでは場所取りする人はいないので、端っこのほうに、ちょこんと腰掛けて、ひたすら待ちました。
 5:00になると、シートを広げて場所取りをする家族連れが現れ、そうなると、急にバタバタと待ち人が増え始めます。

 一人で行くと、この待ち時間がちょっと退屈なのですが・・・・ツリーを前に記念撮影をするカップルや家族連れを眺めているのも、けっこう面白いです。
 いろいろな人たちがいるもんです。
 このまえ来た時は、カップル2組がケンカしてたりもしてたし(・_・;)。
 いったいなにがあったのやら・・・?

 で・・・・・・・・綺麗でした。
 ええ、それはもう、本当に綺麗なのです。
 文章では表現できないし、写真にも撮れないほど、美しいのです。
 前回同様、やっぱり「おおおお~~~~~!」とどよめきが湧き起こりました。
 思わず拍手してしまうんです。

 30分以上(今回は1時間近く待ってた私)も冷たい道の上に腰掛けて、始まったと思ったら、わずか5分足らずでおしまいのショーなのだけど・・・・・・やっぱりもう1回見たいな~っと思ってしまいました。

 USJ内にはもうひとつツリーがあって、こちらはセサミのキャラクターも登場するようなので、こちらも気になってはいるのですが・・・・・クリスマスまでにもう1回ぐらい、夜に行けるかな~?
 クリスマスタイム・マジックも、もっと近くで見てみたいなあ・・・・。
 でも、こっちは夜8時からのショーなので、やっぱりちょっと無理っぽい。
 平日なら6時半からに繰り上がるので、仕事終わってから・・・・・・行ってたら、いい場所は空いてないだろうねぇ。
 やっぱ、無理か~。くぅ~~~~。

1128-01.jpg1128-02.jpg

at 23:56│コメント(0)

2004年11月23日

 我が家は、今夜、クリスマスタイム・マジックを見るために、4時半ごろからUSJに、出かけてました。

 クリスマスツリーの点灯(ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー・ライティング・モーメント)と、クリスマスタイム・マジックを堪能しました。
 ツリー、綺麗だった~~★
 思わず、おおお~~って、どよめきの声が波のように広がってました。

 タイムマジックは、1時間前に場所取りしたんですが、そのときにはすでに、あまり良い場所は空いてなく、人と人とのすき間から、のぞき見る感じになってしまって、全体がよく見えなかったのが残念ですが、やっぱりとっても綺麗でした。

 それにしても、寒い~~。お尻も冷たいし・・・。
 これから行かれる方は、防寒対策を怠らないように!!

 今回は珍しく、USJ内で夕食をいただきました。
 年間パスで食事が2割引きになるのですが、USJ内のレストランは、どこもかしこも、もとが高いので、2割引して、やっと通常価格な感じです。
 あまり高価なものは無理なので、ジュラシックパークエリア内の「ディスカバリー・レストラン」で「恐竜卵のカレーセット」と「T-REXセット」をいただきました。
 美味しかったし、満腹になりました。

 主婦としては、夜には一人でUSJ、ってわけにもいかないので、クリスマス・タイムマジックは、もう見られないかな・・・。

 クリスマスまで、まだ1ヶ月以上あるのに、私のクリスマスは、もう、終わっちゃったような気分です(^_^;)。

1123-03.jpg1123-01.jpg

0000.jpg
↑ USJのHPから写真を拝借(^_^;)


at 23:03│コメント(0)