ネット関係

2009年02月27日

 というタイトルのバトンを拾って来ました(笑)

 びっくりした!?
 ごめんごめん。


***********************

●オリジナルのバトンのルール 

見た人はコメントを残して、自分もやること!!
タイトルは『ミクシーやっぱりやめます。』で経験あることに○、
ないことに×をつける。
絶対強制!!足跡残ります!!

***********************

 ということですが、私から強制はしたくないので、時間のある方は、とりあえず見て行ってもらって、あとはスルーしてください。


「入院」○ 幼稚園の頃に「腸炎」で入院。
      一時は「赤痢」かと思われて隔離される騒ぎに・・・・。
「手術」○ 息子の出産は帝王切開でした。
「骨折」× 捻挫は何度もあります。
「献血」× 貧血症で役に立ちません。
「失神」○ 独身時代、会社の朝礼中にバッタリ。
「風俗」× そんなもん、ないよ(汗)。
「しゃぶしゃぶ」○ 独身時代、会社の新年会で。肉系はニガテなので、食べるものがなかった。
「エスカルゴ」× でんでんむしなんか食べなくていいです。
「補導」× ないな。ありえん。
「男を殴る」× スリッパでひっぱたいたことは、あるけど。
「女を殴る」× なし。
「ギター」× 指が攣る。
「ピアノ」× 全然。
「バイオリン」× 触ったこともない。
「眼鏡」○ メガネは顔の一部です。
「オペラ鑑賞」× 歌舞伎と文楽と狂言と講談はあるけど、これは、ない。
「テレビ出演」× 私はないけど、実家の父はインタビューされて映ったことがある。
「パチンコ」○ 昔、社員旅行の時間調整で連れて行かれたことが。音も匂いも大キライ。
「競馬」× なし。
「合コン」× ありません。
「北海道」× 行ってみた~い♪
「沖縄」○ 父の退職記念で親子3人で戦跡めぐりしました。2月だったかな・・・あったかくて感動した。
「大阪」○ 住んでるし。
「四国」○ 読み聞かせ仲間とアートとうどんの旅に行ったよ。
「名古屋」○ SF大会やアニメ総会や、いつもイベントがらみだ。
「エスカレーター逆走」× やっちゃダメです!
「フルマラソン」× 死ぬ。
「10キロの減量」× 出産前と出産後、とか?
「交通事故」○ 幼児のころスクーターに撥ねられてぶっ飛びました。
   道路沿いのどぶにはまって、ほっぺたすりむいただけで済んで不幸中の幸い?
「1万円以上拾う」× さすがに1万円はない。拾いたい。
「1万円以上落とす」× 落とすお金がありません。
「徹夜で遊ぶ」○ 今はそん元気なし。
「ピアス」× なし。
「ラブレターをもらう」○ 中学時代、お勉強ができる子から英語のラブレターもらって、返事に困ったことが。
「一目惚れ」○ 中学の入学式、となりに座ったイケメンくんに一目ぼれ~。
「幽体離脱」× ない。
「先生に殴られる」× さすがに女子を殴る先生はアカンやろ。
「徒競走で1位」× ありえ~~ん。いつもビリ!
「年寄りに席を譲る」○ ものすごくドキドキするよね。
         言うてる間に譲られるがわに回りそうな・・・。
「他人の子供を叱る」○ 図書館で走るな!。
「20歳過ぎて素で転ぶ」× ないと思う。
「同棲」× ない。
「恋人が外国人」× ないね。
「ナンパ」○ 昔はSF大会に行くとやたら声をかけられたっけ。
   ダンナともそうやって出会ったし。あと、おばちゃんになってから経験あり。
   知らんオッサンに声をかけられて、かえってショックやったわ。
「逆ナンパ」× ないよ。
「ディズニーランド」○ シーが出来る前に行ったっきりやねぇ~。
「一人暮らし」× してみたかったかも。
「スキー」○ 小学校と中学校から1度ずつ連れて行かれて。
「スノボ」× 絶対、ムリ。




まひろdrecom_mahiro05 at 14:47│コメント(0)

2009年02月04日

関西弁のおばちゃんキャラが話し掛けます
――おせっかいなSNS「ツツヌケ」

「関西弁のおばちゃんキャラが話し掛けてくる“おせっかい”なSNS「ツツヌケ」がオープンした」んだそうです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/30/news094.html
http://www.tutunuke.com/

 なんじゃそら・・・。

 興味はあるが、どんなのか見るためには登録しないといけないので、見るに見られず。


まひろdrecom_mahiro05 at 11:03│コメント(0)

2009年01月09日

 昨日の夜、パソコンから変な音がするんで「なに!? なんなの!?」とすご~く心配してたんですよ。

 で、心配しながらも使っていたところ、夜中にいきなり画面が真っ黒に!!!!!
 ぎゃ~~~~~~っ!!!!!!
 ホラー映画より怖いよ~~~(涙)

 最後に「おやすみモードに入ります」とかなんとか、見たことないメッセージが出て、1人で焦りまくっておりました。
 なにしろ、頼りの夫も息子もすでに白川夜船。
 パソコンまでおねむなの~~????

 と、思いつつ、漏電とかしてたらイヤだし・・・と、電源コードをたどると・・・ACアダプターからコードが・・・抜けてました(汗)。





 がっくり。
 コードを挿しなおしたところで力つきたので、日記も書かず、コメントレスもつけずに寝ました。
 はい。


まひろdrecom_mahiro05 at 21:35│コメント(0)

2005年10月25日

 ただいま、うたたね通信社が表示されなくなっています。
 原因はよくわかりませんが、ZAQさんのサイトに「10月25日(火)ZAQホームページ関連サービス障害発生のお知らせ」の文字があるので、多分、そういうことなのでしょう。

 「おしらせ」と書いてあるのに、その詳細は書かれていないのが、困るんですけど。
 
 まあ、そのようなわけです。

 ちなみに、こちらのドリコムさんも、10/26(水) AM2:00~AM6:00(時間延長されるかも、ですが) にサーバーのメンテナンスを行われるそうですので、その間閲覧ができません。

 取り急ぎ、ご連絡でした。

************************************************

 仕事から帰ってきたら、復活してました。
 良かった良かった。

 あとは、ドリコムさんのメンテですね。


at 19:03│コメント(0)

2005年10月23日

 数日前に、メールフォームの設定を手直ししたさいに、設定を間違えてしまったようで、ここ数日のメールが、受け取りできていません。

 もし「メールしたのに返事がないよ~」って方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、もう一度送り直してくださると、嬉しいです。

 ただ、ここのところ、いたずらメールも増えていて、差出人が怪しい場合には、メールのお返事を出さないこともありますので、ご了承ください。

 ***************************************

 ただいま、コメントがつけられない設定になっております。

 連絡がある方、コメントしたいんだけど、とおっしゃってくださる方は、メールいただけると、嬉しいです。

 
 アドレスをご存知の方はそちらへ。
 ご存知ない方は、下記のメールフォームにて。

 よろしくお願いします♪

 img1550.gif



at 23:37│コメント(0)

2005年09月24日

 うたたね通信社のトップページのカウンター。

 09/21 (Wed)  106
 09/22 (Thu)  263
 09/23 (Fri)   423

 だそうです。

 普段、20人から30人、多くても50人ぐらいなんですけど。
 それが、突然、100、200、400・・・・・・・なんで?

 どなたか、うちのサイト、紹介してくださったでしょうか?

 それとも、カウンターが壊れてるのか!?

 謎。

ロケット ← 「日記楽しみにしてるよ」って方は、応援クリックお願いします。



at 00:05│コメント(2)

2005年07月22日

サイトの更新状況

新刊情報 新刊アップ

 検索でココにたどり着いて、記事が見つからない方は、
 << の、プロフィールの下の検索窓で検索しなおしてみてください。
 


at 23:05│コメント(0)