ニュース

2010年12月06日


あかつき>金星軌道投入へ準備OK…姿勢変更完了 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101206-00000012-mai-soci


がんばって~~!! RT @Akatsuki_JAXA: いまね、明日に向けて姿勢変えたよー! 明日は今のこの姿勢でセラミックスラスタ噴くんだー。



まひろdrecom_mahiro05 at 03:14│コメント(0)

2009年03月11日

<カーネル>24年ぶり「救出」 阪神優勝で道頓堀川に

カーネルおじさん見つかる! 大阪・道頓堀
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090310/crm0903101908029-n1.htm



 あの、伝説のカーネル・サンダース人形が見つかったそうです。
 ただし、上半身だけ(笑)

「探偵ナイトスクープ」の第1回放送で、まだ槍魔栗三助という名前だったころの生瀬勝久さんが、からだをはって道頓堀にもぐって捜したけど見つからなかった、あのカーネル・サンダース!

 下半身も見つかるとええねぇ~。



まひろdrecom_mahiro05 at 01:27│コメント(0)

2009年02月27日

 だそうです。

 http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2009/02/post_959.html

 うぉ~~~~~。
 かわいいぞぉ~~~。

 また行きたい!
 絶対、乗る!

 でも、春休み、かなり混むんだろうなぁ・・・。

 平日に休みが取れるといいんだけど。


まひろdrecom_mahiro05 at 15:24│コメント(0)

2009年02月25日

中島らもの“放送禁止伝説”の曲をリメイク、藤木直人がドラマで歌う
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=759138&media_id=54


まひろdrecom_mahiro05 at 16:02│コメント(0)

2009年02月09日

●広~い店内で一泊!イケア“お泊まり会”レポート
 http://news.mixi.jp/view_news.pl?mailmagazine=1&media_id=62&id=744155

 やー、楽しそうですね~。
 いいなー、いいなー。


 でも、前に雑誌で『組み立て家具は夫婦の試練「イケアげんか」各地で勃発中』という記事を読んで「わかる、わかる!」って思ったこともあります。

 イケアで大型家具を買って帰り、いざ家で組み立てという段になって、うまくいかず夫婦喧嘩が始まる、というような内容でした。
「男のクセに家具のひとつも組み立てられないの!?」と妻が言えば、「ごちゃごちゃうるさい! 女は黙ってろ!」と夫も返し、泥沼状態。

 あるいは、買って帰ったもののサイズの計り間違いとかで家具が部屋にうまくおさまらなくて「アナタがちゃんとしないから!」「おまえこそ!」ってなことも・・・(笑)

 まー、我が家の場合は、私が「まかしたっ!」と夫に完全におまかせしてしまい、夫もこういうのは得意なんでこういうことではケンカにはならないかもしれませんが・・・。


まひろdrecom_mahiro05 at 22:05│コメント(0)

2009年02月08日

 できそこないのミステリー小説みたいなオチでした。

 とりあえず、無事で良かったですが。

 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=744541&media_id=20



まひろdrecom_mahiro05 at 15:04│コメント(0)

2009年01月19日

 今頃気がついた12月のニュース。


●「枝雀一門のパワーを」雀三郎らが上方落語協会復帰

上方落語協会は17日、退会していた故・桂枝雀門下の雀三郎、雀松、九雀、む雀の復帰と雀三郎門下の雀喜、雀五郎、雀太の新規加入を桂三枝会長が繁昌亭で発表。「枝雀一門のパワーを見てもらうよう頑張りたい」と雀三郎。
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/feature/entertainment/hanjotei/news/20081218-OHO1T00119.htm


 ということは、今年の「彦八まつり」には、一門の屋台が出るかも!?

 まあ、雀三郎さんは前から「繁昌亭」にも、「まんぷくブラザーズ」として「彦八まつり」にも参加されてるんですけどね。


まひろdrecom_mahiro05 at 13:40│コメント(0)