映像関連

2010年05月31日

 今夜はレンタルDVD鑑賞~。

 去年放送された櫻井翔主演の「ザ・クイズショウ」を見た時に「前のほうが面白かった」というような感想をネットで見かけて「前の?」と思って検索かけて初めてシーズン1があったことを知りました。

 しかも、シーズン1はラーメンズの片桐仁主演じゃないですかっ!
 こりゃもう見るしかないよね? っということで・・・それからかなり待ちましたがDVDが回って来たので、やっとこさ見ることに・・・。

 

 シーズン1は各話30分だったようで、VOL.1に第1話から第3話、VOL.2に第4話から第6話収録。
 3話・4話、5話・6話がそれぞれ前後編。

 次はVOL.3、VOL.4が届く予定なので、このまま一気に見られそうです。



まひろdrecom_mahiro05 at 23:15│コメント(0)

2010年04月08日

 昨日決算のデータまとめて、今日親会社に届けたので、やれやれ今日は定時に帰れる、と思ってたら、世の中はそんなに甘くなかった。

 残業2時間。
 しかもややこしいのばっかり(涙)


 *********************


 「サラリーマンNEOが、また始まりました~。

 オープニングアニメ、見たことある! と思って、どなたの作品かと探し回って、たどり着きました。
 アニメは「デジスタプチ」で見たんでした!

  「走れ!」 ()
 http://www.nhk.or.jp/digista/review/050219_review.html#no2



続きを読む

まひろdrecom_mahiro05 at 21:09│コメント(0)

2009年03月20日

 バタバタしてて、すっかりアップするのを忘れてました。

2009年3月9日 - 2009年3月15日の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:1613ページ

■大正野球娘。―土と埃にまみれます (TOKUMA NOVELS Edge)
「大正野球娘。」の続編。いよいよお嬢様たちの想いをかけた試合が始まりました。力も技術も劣るお嬢様たちの奮戦ぶりと、相手の男子チームとのやりとりが面白かった。個性豊かなお嬢様たち、あなたはどの子がお気に入りですか!?
読了日:03月09日 著者:神楽坂 淳
http://book.akahoshitakuya.com/b/4198507538

■時の裂け目に鬼が舞う 霊少女清花 2 (2) (YA!フロンティア) (YA!フロンティア)
「霊少女清花」シリーズの2巻。謎の姫君にさらわれ消えた七凪を追った清花は千年の時を越えて平安時代へ・・・。 清花の戦いを助けてくれる精霊の砂河童の沙(いさき)と風小僧の四風(よもかぜ)がカワイイ♪
読了日:03月10日 著者:越水 利江子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4265072135

■パズルゲーム☆トレジャー 1 (1) (白泉社レディースコミックス)
読了日:03月10日 著者:野間 美由紀
http://book.akahoshitakuya.com/b/4592156315

■いけちゃんとぼく
マンガ風の大人の絵本。なんだかせつなくて、きゅんとするよね。
読了日:03月10日 著者:西原 理恵子
http://book.akahoshitakuya.com/b/404854053X

■林檎と蛇のゲーム このミス大賞シリーズ (『このミス』大賞シリーズ)
父親の海外出張中に玉恵の面倒を見るためにやってきた謎の女性・水野さん。愛猫ミルクの失踪事件をきっかけに身を隠すハメに陥った玉恵と水野の逃避行。 玉恵の事件はきっかけで、メインは父親と水野の関わった過去の事件というか、 父親が隠し持っていた1億円の謎がメインかも? ミステリーとしてはやや物足らないけど、YAファンにオススメしたいです。
読了日:03月11日 著者:森川 楓子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4796662030

■ワニくんのアップルパイ
ワニくんの最新作! アップルパイを買いに行ったら売り切れ! どうしても食べたい気持ちでいっぱいのワニくんは自分でアップルパイを作ることに・・・。ところが・・・!? 無性にアップルパイ食べたくなりますねー。アップルパイの作り方説明つき。
読了日:03月11日 著者:みやざき ひろかず
http://book.akahoshitakuya.com/b/4776403374

■シノダ!魔物の森のふしぎな夜
「シノダ!」シリーズ第4弾は、篠田家のパパとママの出会いを描いた「エピソード1」。子供会のキャンプに参加することになった中学生のイッチは森の中でサキと夜叉丸の兄妹に出会い、夜叉丸のせいでとんでもない目に合うことに・・・。 いや~、面白かった~。でも、パパって子どものころのほうがかっこよくないですか!? ★★★★
読了日:03月13日 著者:富安 陽子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4036440403

■ふしぎ探偵レミ―なぞの少年と宝石泥棒 (ポプラポケット文庫)
「なぞの少年とコスモスの恋」に続いているのでございます。それなのに、本が見当たらないのだ~。どこに埋もれてるの!? 早く見つけて続き読まなくちゃっ!
読了日:03月13日 著者:村山 早紀,森友 典子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4591103781

■Cotton (POPLARコミックス)
読了日:03月14日 著者:紺野 キタ
http://book.akahoshitakuya.com/b/4591078795

■ムジナ探偵局 榎稲荷の幽霊
読了日:03月15日 著者:富安 陽子
http://book.akahoshitakuya.com/b/4494014354


▼読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/


まひろdrecom_mahiro05 at 01:35│コメント(0)

2009年03月17日

 行って来ましたよ~♪ 
「相棒」スピンオフ映画「鑑識・米沢守の事件簿」試写会!

 原作はハセベバクシンオーの『相棒シリーズ 鑑識・米沢の事件簿 ~幻の女房~』で「相棒・劇場版 絶体絶命!42.195km」とリンクしている物語です。

 ビッグシティマラソンの爆弾テロ事件の捜査のために大会の映像チェックをしていた米沢(六角精児)が、ランナーの中に数年前に突然蒸発してしまった女房・知子(紺野まひる)の姿を発見!
「女房」なんてヌカミソ臭い言い方ですが、これが信じられないくらい美人の奥さん!

 職権乱用で個人情報をゲットした米沢は住所をたよりにアパートを訪ねるものの、声をかける勇気が持てず、姿も確かめず帰宅。
 ところが翌日そのアパートの一室で知子の死体が発見されて・・・!?

 とまあその後いろいろあって、亡くなった知子さんは米沢の女房ではなく、女房そっくりの別の知子さんだとわかるんですが、こっちの知子さんにも別れた夫がいまして、それがまた刑事さんだったりするわけです。
(ネタバレみたいですが、ここまでは公式サイトのあらすじにも出てますのでOKですよね?)
「知子が自殺なんかするわけがない!」と言い切る元夫の相原(萩原聖人)と、にわか「相棒」状態になった米沢が、鑑識の知識をフルに生かして事件に迫る、というおはなし。

 前半は萩原聖人が主人公のようで「あれ~?」って感じだったんですが、後半、さすがオタッキーな鑑識・米沢! っと面目躍如な展開になってて、ぶらぼ~米沢! です。

 あのねー、私、原作も読んでたんですけどねー、原作を読んでても楽しめますよ~。
 というか、原作と大きく違う部分があって「ええっ!」というサプライズもあるし、それにやっぱりもともとが映像作品なので、映像で見る方がより楽しめますよね~♪

「相棒・劇場版」を見てなくてもOKですが、劇場版の犯人のネタバレになってますんで、それがイヤな人は29日に地上派で放送されますので、ぜひ先に見ておいてください。
 より楽しめると思います。


 そうそう、いろいろとマニアックな趣味をお持ちの米沢さん、今回はギターの弾き語りシーンもあって、高田渡の「生活の柄」とか歌ってました(笑)
 さすがに音楽の趣味も濃いわ。



まひろdrecom_mahiro05 at 23:20│コメント(0)

2009年03月11日

<カーネル>24年ぶり「救出」 阪神優勝で道頓堀川に

カーネルおじさん見つかる! 大阪・道頓堀
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090310/crm0903101908029-n1.htm



 あの、伝説のカーネル・サンダース人形が見つかったそうです。
 ただし、上半身だけ(笑)

「探偵ナイトスクープ」の第1回放送で、まだ槍魔栗三助という名前だったころの生瀬勝久さんが、からだをはって道頓堀にもぐって捜したけど見つからなかった、あのカーネル・サンダース!

 下半身も見つかるとええねぇ~。



まひろdrecom_mahiro05 at 01:27│コメント(0)

2009年03月07日

都会派刑事ミッチーの領域…水谷豊“新相棒”決定!?


 ひゃ~、ミッチーだよ、ミッチー。
 びっくりだ(笑)

 相棒ファンの皆様からは賛否両論出てるようですが、賛成派の多くが「寺脇さんとキャラがかぶらないのがいいんじゃないの?」とおっしゃってるとおり、私も同じ理由で「いいんじゃないの?」と思ってます。

 それに・・・実はミッチー大好きだし~~。
 きゃ~~♪

 でも、どういうキャラクターとして登場して、水谷さんとどうからむのか、そのへんが気になりますね~。
 とにかく、ここで「相棒」を引き受けたミッチーを応援したいと思います。
 がんばれ、ミッチー。


まひろdrecom_mahiro05 at 18:13│コメント(0)

2009年02月25日

中島らもの“放送禁止伝説”の曲をリメイク、藤木直人がドラマで歌う
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=759138&media_id=54


まひろdrecom_mahiro05 at 16:02│コメント(0)