2007年03月15日

 今夜は読み聞かせサークルの月に一度のミーティングの日。

 仕事がちょっと長引いてしまったので、出かけるのが慌しかったですが、なんとか集合時間ギリギリに滑り込みセーフ。

 4月にあおきひろえさんの絵本『きょうはパン焼き』にちなんだパン焼き講座、5月に『大人のためのおはなし会』、6月に絵本作家・田島征彦さんの講演会、と、企画が目白押し状態なので、決めることが山のようにありました。

 田島さんの講演会の前には、田島さんと田島さんの絵本について楽しく勉強する「絵本の玉手箱」もあります。

 田島さんといえば、4月に京都のギャラリーヒルゲートで、『どろんこそうべえ』原画展が開催されるそうです。

 http://www.hillgate.jp/index.html

 また、5月には、阿倍野の喜久屋書店で、絵本作家・長谷川義史さんの講演会だか絵本ライブだったかが開催予定だそうです。
 喜久屋書店の絵本館なのか、MOE絵本スタジオなのか、詳細は未確認。

 http://www.hakusensha.co.jp/moe/moe-studio/

 ******************************************

世界最小エコで光る!ソーラーLEDライト携帯ストラップ




at 23:03│コメント(0)読書ボランティア │

コメントする

名前
 
  絵文字