2007年03月11日

 昨日はピカソ展のために梅田まで出たので、久しぶりに阪急百貨店の叶匠寿庵をのぞいてみました。

 期間限定発売の「さくらロール」や、阪急梅田店限定発売の「さくらきんつば」などもあり、どれも美味しそうだったのですが、夫や息子は苦手な味かな~、っと思ったので、とりあえず「和三盆ロール」を購入。

 徳島産「和三盆糖」と丹波大納言小豆を使用した和風ロールケーキ。
 甘すぎず、でも和三盆糖のコクがあって、美味しかったですよぅ♪。
 和三盆糖好きの私にはたまりません♪
 中に入ってる小豆がまた美味しいんだ~~。

 もともと私は小豆ってあんまり好きじゃなかったんですが、独身時代、叶さんで働くようになってから「小豆ってこんなに美味しかったんや!」と開眼しちゃったクチなのです。
 最中も大嫌いだったのに、叶さんのだけは美味しく食べられたし。

 ついつい、近場で「たねや」さんを利用してしまうのですが、また時々は叶匠寿庵も利用しなくちゃ、と思ってます。
 ポイントカードも作ってもらったしね。

 叶匠寿庵
 http://www.kanou.com/index.php

 私が働いてたのは、こんなところです。
 http://www.sunainosato.com/


 ***********************************

 追加。

 ピカソ展のあと、ちょっと休憩と3階の「ジェラテリア」に立ち寄って、期間限定の「桜ジェラート」をいただきました。
 税込263円(実際にレジを通すと262円になりますが)というお安い価格ですが、美味しかった~。
 ピンクのジェラートに桜の葉っぱが入って、ほんのり桜餅風のアイスクリームです。




at 23:59│コメント(0)お茶とお菓子 │

コメントする

名前
 
  絵文字