2007年03月02日

 肩凝りと頭痛と花粉症で、イマイチ調子が出ませんが、春の和菓子を買って来ました。

 先月から「買わなきゃ!」って思ってたものなので、嬉しい~~。
 おひな菓子なので期間限定ものだし。

 滋賀県の和菓子屋「たねや」さんの商品です。
「ひなの節」だそうです。
 小豆をくるんだ引千切、やまいもの三色きんとん、桃風味の羽二重餅のセットで、どれもひと口サイズのかわいい和菓子です。
 お味も上品で美味しかったですよん♪

 え~~っと・・・独身時代に勤めてた和菓子屋のライバル会社なんですが、なにしろ今の職場からの仕事帰りに寄れる場所に店があるかどうか、というのが問題なワケですね(^_^;)
 
 明日までの限定発売。
 これとは別に5種の詰め合せの「華かざり」というのも心惹かれましたが・・・2つも買えないし、また来年、ってことで。

 http://taneya.jp/new/07/02/04_hina.html





at 23:42│コメント(0)お茶とお菓子 │

コメントする

名前
 
  絵文字