2007年01月30日

 明日の朝は修学旅行のために早起きしないといけないから・・・と自分の部屋にひっこんだ息子の突然の叫び声。
 なにごと!? っと思ったら・・・にゃんと! 息子のメガネが、真ん中でポッキリと真っ二つに・・・。

 息子は幼稚園のころからの筋金入りの近眼クンなので、メガネがないと、遠くはほとんど見えないのに・・・どうするの~~~!?

 予備のメガネなんて持たせてないし、こんな夜中に開いてる眼鏡屋はないし、朝も早いから当然、無理。
 慌ててコンビニに接着剤を買いに走る夫。
 でも、案の定、そんなもんではくっつかず。

 窮余の一策。
「お母さんのメガネ、はめていく?」
 ということで、私の昔のメガネを持たせることになりました。

 旅行前に縁起でもないハプニングで「これは、旅行に行くなということか?」と、ちょっとドキドキしつつも、今朝、息子は夫の車で空港へ送られて出発しました。
 スキーの練習中にケガとかしないといいんですが。。
 まあ、運動音痴の自覚があるから、「スキーの経験がない参加者のグループ」に入っているので、無茶はしないだろうけど(でも、本当は中学の修学旅行もスキーだったから、ちょっとだけ滑れるんですよ)。

 ************************************

 ところで、昨夜、私の昔のメガネを息子にかけさせてみたとき、大笑いだったんですよ~。
 今は細身のフレームが流行ってますが、昔はけっこう大きいのが流行ってたでしょう?
 今のフレームからすると2倍ぐらいはあるような感じで、息子がかけるとマンガみたい!

 まあ、とにかく、無事で帰って来てね~~。

 ******************************************

キューピー携帯ストラップ
(西遊記QP/孫悟空)


ガチャピン×ローズオニールキューピー


at 23:14│コメント(0)息子のこと │

コメントする

名前
 
  絵文字