2007年01月27日

 喜久屋書店あべの店・子ども館で月に一度の絵本の読み聞かせ会。
 今日はどんな絵本を読んでくれるのかな~? っと、毎回楽しみでございます。
 んで、今月のテーマは「おに」でした。

■まめのかぞえうた:西内ミナミ
■ふくはうちおにもうち:内田麟太郎&山本孝
ちびっこ ちびおに:あまんきみこ&わかやまけん
■手遊び:おにのパンツ
ケンカオニ:富安陽子&西巻茅子
■鬼の首引き:岩城範枝&井上洋介

オンライン書店ビーケーワン:まめのかぞえうた オンライン書店ビーケーワン:ふくはうちおにもうち オンライン書店ビーケーワン:鬼の首引き


 *******************************

 読み聞かせサークルのサイトのほうに「節分・おに・まめまき の絵本」のページ、作ってますので、こちらもどうぞ♪
 http://www.geocities.jp/crayon199510/ehon/Setubun/setubun.htm

 *******************************

 帰りに『まゆとうりんこ(こどものとも2007年2月号)』を買って来ました。
「やまんばのむすめ まゆのおはなし」シリーズ最新刊です。

 終わってから書店内にある「BOOK CAFE MUSEE」で梅奴さんとお茶タイム♪
 今日はパフェだよ~ん。
 本を買ったレシートを見せると50円引きになるのだよ。

 あと、喜久屋書店の方から「いつもお世話になっているので」って「はちみつ専門店ラベイユ」のはちみつキャンデーをいただきました。
 え~~!? 読み聞かせをしている梅奴さんはともかく、ただただ遊びに来てる私は、お世話になってるほうなのに~~。
 思わぬプレゼントでビックリしつつもシアワセ~~。






at 23:06│コメント(0)読書ボランティア │

コメントする

名前
 
  絵文字