2005年12月07日

 おバカな息子ちゃんは、今朝、地下鉄の定期券を無くしたそうです。
 改札を出るとき、取るのを忘れて、あわてて戻ったところ、もう無かったんだって。
 誰か、後ろの人が持って行っちゃったみたい・・・・・・。
 忘れた息子がバカなんだけど・・・・・人のものを勝手に持って行ったら泥棒だよ?
 ただの勘違いで持って行ったのなら、戻ってくるかもしれないけど・・・・・・あんまり期待できないよねぇ?

 今週、使い始めたばっかりの定期券だったのに・・・・・。
 不幸中の幸いと言えば、1ヶ月定期だったことだね。
 もうすぐ冬休みだし、このまま定期券ナシで通ってもらうしかないかな、と思ってます。
 いまさら買い直すのももったいないし。

 と、こんなマヌケな息子ですが、先日の中間テストの成績は、今までになく良い点数だったようで、どれも平均点以上で、クラスの半分以上が追試を受ける破目になった科目も、なんとか追試ナシでクリアできました(ただし、ギリギリセーフ)。

 普段、寝起きの頭は「実験に失敗したマッドサイエンティスト」みたいで、ひどいときはフケを撒き散らして、どう見ても「怪しいやつ」。
 そんなわけで、まわりからは「バカ」と思われているようですが、やっと「え、こいつ、ひょっとして勉強できるの?」と思い始めたクラスメートが現れた模様。
 「ガリ勉」と思ってるクラスメートもいるらしいけど、実はほとんど勉強なんかしないんだ、これが。
 まあ、さすがに今回はちょっとは勉強してたようで、成果はあったってことでしょうかね。

 来年からのコースの選択もあるので、今回はちょっと頑張ったんでしょう。
 大学進学を目指すコースを選択するつもりで、本人もやっとやる気が出てきたみたい。 
 でも、そのコースを選ぶと、朝の補講があって、登校時間が1時間早くなるらしいです。
 い・・・・今でも7時に家を出てるのに、1時間早いって・・・・・6時に家を出るんですかい?
 起きられるのか~~?
 考えただけで頭が痛くなってきた・・・・・。

 息子も大変だけど、親だって大変だよ(T_T)。

ロケット ← 「日記楽しみにしてるよ」って方は、応援クリックお願いします。


at 23:19│コメント(0)息子のこと │

コメントする

名前
 
  絵文字