2005年06月28日

 メインサイトである「うたたね通信社」の更新がうまくいかなくて、HPが表示されない状況が起きております。
 どうしましょう・・・・。

 もう夜中で、息子も夫も寝てしまったので、改善されるのは明日(もう今日か・・・・)の夜の予定です。

 やっぱり、転送ソフトが古すぎるのがアカンのでしょうか・・・・。
 そろそろ新しいFTPを手に入れないとダメかも。

 みなさんは、どんなソフトをお使いですか?
 良いのがあったら教えてください。

***************

 なんとかトップページは表示されるようになりましたが・・・・ひょっとすると、表示されないページがあるかも。
 ごめん。

ロケット ← 「日記楽しみにしてるよ」って方は、応援クリックお願いします。


at 02:26│コメント(4)ネット関係 │

この記事へのコメント

1. Posted by みお   2005年06月28日 09:08
おはようございます。今日はZAQのHPがメンテナンスで、
朝8時で終わったと思います。それでだと思います。
ドリコムさんも、まひろさんの所はもちろん、ぽよんやびーだまりさんの所も
「サーバーが見つかりません」でしたので、
ZAQさんとドリコムさん、どちらも悪かったのかも知れません。
あとはZAQのHP、ブログも見れました(今日の午前4時です)
きっと回復されてますよ。朝4時からまひろさんのHPは見られていましたから
2. Posted by まひろ   2005年06月28日 21:13
■みおさん
ご心配おかけしまして(^^ゞ。
4年前に初めてZAQにHPを立ち上げたときから使ってる
FTPソフトなんですが、Windowsのバージョンアップのせいで、
現状に合わなくなってて、時々トラブルんですよ~。
うまく行ってる時は良いのですが、何かでひっかかると、
全然転送されなくなってしまって、次にうまく行くまで、
何回もチャレンジし続ける破目に陥ります。
今回はまだダメなままなので、
息子に教えてもらった転送ソフトを使って見ました。
でも、なんか使いにくいので、あくまでも予備的な感じです。
3. Posted by らいなすママ   2005年06月29日 09:43
私は、FFFTP を使っています。
今の所、トラブルはないです。
http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html
まひろさんの使い易いソフトが見付かると良いですね。
4. Posted by まひろ   2005年07月01日 02:09
■らいなすママさん
ありがとうございます!
息子がダウンロードしてくれたのがFFFTPでした。
パパパパっとダウンロードして、あっという間に設定してしまったので、
私はよくわからないまま、使い始めてます。
これから説明をよく読んでみます(^^ゞ。

コメントする

名前
 
  絵文字