2005年03月07日

bbs.gif ← クリック♪


 うたたね通信社用の掲示板、ほとんど書き込みがない上に、アダルトな宣伝が多いので、さっぱりと削除しました。

 そのかわりと言ってはなんですが、日記と関係ないメッセージを書き込めるように、ということで、ブログにBBSなページを作ることに・・・・。

 このブログにコメントをつける形でメッセージを書き込んでいただけたら、うれしいです。
 よろしくお願いします。



at 21:17│コメント(35)BBS │

この記事へのコメント

1. Posted by まひろ   2005年03月07日 21:27
コメントすると、このようになります。
はい。
2. Posted by いたたん   2005年03月10日 19:51
アダルトな宣伝ってどこにでも書き込むんですね。
ほかのそんな書き込み見ても関係ないヒトばかりが集ってる掲示板にもよく書き込みがありますよ。
数うちゃ当たるって感じなのかしらねぇ。
すぐに削除されるのにね。
3. Posted by まひろ   2005年03月10日 23:21
あーゆー、宣伝の方々は、いったいどこからお越しになるのか・・・。
レンタルする会社によって、アダルトの書き込みの多いところと、そうじゃないところがあるので、やっぱり多いところのBBSっていうのは、何か原因があるんでしょうねぇ・・・。
まあ、うちはほとんど読みに来てるのが大人の方なのですが、中には「児童書」関係で小学生や、中学生なんかも見に来ているみたいなので、そういう書き込みは、ないほうがありがたいわけです。
迷惑メールもけっこう来てますが、速攻、削除です。
何で、女の私が、女の人からお誘いを受けねばならないのか・・・・って、いや、男からもイラナイですが(^_^;)。
4. Posted by kitty   2005年04月01日 23:56
こちらでは初めまして。kittyです。
まひろさん、今日は大変な目に遭いましたね……。
荒らしを目の当たりにするのは初めてで、びっくりしました。まさか、あのフォーラムやまひろさんのところで、こんなことがおこるなんて……。
いろいろとご心痛お察しします。
でも大丈夫、ちゃんと分かる人には分かりますよ。あの荒らしの文章、どう見ても、まひろさんの書き方とは違うもの。
それにしても、せっかく一つ解決したと思ったのにね。
世の中には嫌なことを面白がる迷惑な人っているものですねえ……。
5. Posted by まひろ   2005年04月02日 00:49
kittyさん、ありがとうございます。
ホントに今回はびっくりです。
仕事中に、気になってフォーラムをのぞいてみたら、
とんでもないことになっていて、のけぞりました。
いや~、まさか私のニセモノまで現れるとは、考えてませんでした。
心ある方々には、ご心配&ご迷惑をおかけすることになってしまい、
申しわけない気持ちでいっぱいです。
今は、とにかく何か書くと、よけい混乱すると思いますので、
一切、フォーラムへのカキコミはしていません。
せっかく春休みになって、小学生や中学生だって遊びに来てるだろうに、
大人の醜い面を見せつけることになってしまって悲しいです。
なんとか、もとのフォーラムに戻って欲しいですね・・・・。
6. Posted by うrむすまま   2005年04月02日 15:31
うたたね通信社さんの方のチェックは忘れがちでした(@^^)/~~~
こちらに こんなコーナーがあるのも見過ごしていたみたいで・・・
しばらく冷却期間をおいているのに、おとぼけは健在なようです。
ZAQ(Jコム)から、フォーラムの様子をチェックして管理していくという趣旨の連絡がきましたよ。
まひろさん以外にも名前を騙られた方もしばらくしたら戻られるでしょうし、解決は近いと思います。
それにしても冷静に対処されててやはりまひろさんは尊敬すべき方です。
7. Posted by まひろ   2005年04月03日 00:10
いや~、冷静にって言うか・・・・焦って何か余計なことをすると
事態が悪化するのは目に見えてたので、思わず心の中で
「色即是空、色即是空」って唱えちゃいましたよ(^_^;)。
なんで般若心経かと言うと、高校時代に毎日朝礼で
ブツブツ唱えさせられてたのでした。
こんな私ですが、これからもヨロシクお願いします。
8. Posted by まひろ   2005年05月03日 11:48
ここ数日、サーバーが不調なようで、日記が読めなかったり、
書き込めなかったりしております。
まだまだ、安定しそうにないです(T_T)。
今日も、読めるけど、書き込めない状態が続いています。
とりあえず、楽天広場のほうで、日記アップしておりますので、良ければ、そちらに遊びに来てください。
 >>  こちら
9. Posted by みお   2005年05月03日 19:28
こんにちは(こんばんは?)
ホント「サイバーテロ?!」∑i(?o?)iのような…。
隙を見て(??)狙って書きましたが…。何でドリコムさんだけ?
まあ、他にもあったら困りますよね。連休中続く気がしますが。
夜は全くダメっぽいです。まだ朝早くの方が…。仕様が無いですね~。(ぽよんのブログ、代行で、他人事のような当事者のような…?!)
10. Posted by らいなすママ   2005年06月06日 15:54
こんにちは!
スイミングの件、
今日、電話で予約を取りました。
支払いは、6/13(月)以降です。
助言ありがとうございました。
息子に縄を付けてもでも引っ張っていきます!
USJ、年間パスポートをお持ちとか…。
自宅から近いのですか?
私はまだ行った事がありません。
まひろさんのHPを見て、
楽しませてもらっています。
これから更新を楽しみにしています。
11. Posted by まひろ   2005年06月08日 00:29
■らいなすママさん
USJは家から1時間かからないところにあります。
年間パスが安くなってるときに買ったので、
一年に2回以上行ったらモトが取れるし、
それ以降はタダで遊んでる状態です。
園内で1円も使わずに遊んで、帰って来たこともあります(^_^;)。
USJ的には困った客???
12. Posted by きらり   2005年06月21日 15:02
思春期の子の母同盟に参加ありがとうございました
早速登録させていただきました
これからもよろしくお願いしますね
13. Posted by まひろ   2005年06月22日 01:40
■きらりさん
同盟のお仲間に入れていただけて、うれしいです。
きらりさんの日記は、時々読ませていただいてましたので、
これからは参加メンバーさんのサイトも回ってみようと思っています。
よろしくお願いします。
14. Posted by みお   2005年06月30日 07:48
朝から発見!「気になる新刊」から、さくらももこみっけ♪
かなり好きなんです。「富士山」以来見てないから、またお邪魔して買っちゃいま~す♪(*^-^*)
余談~~実はさくらももこさんの本名と同じ苗字です。
15. Posted by まひろ   2005年07月01日 02:12
■みおさん
さくらももこさん、以前は出た本、片っ端から読んでましたが、
最近はご無沙汰です。
図書館でも人気あるようで、いつも貸し出し中だし。
読まれたら感想聞かせてくださいね。
16. Posted by おとぼけおじさん   2005年07月04日 17:07
V(^_^)V 4周年、すごいですなあー。
今月は東京で、たまにしか書き込めないのであるるん(T_T)このままネットから消えても、
このスカタンおじさんを忘れないでネン!
なーんて、また帰って来まっするっ!!
V(★_☆)V
17. Posted by まひろ   2005年07月05日 02:32
■おとぼけおじさん
ありがとうございます。
ZAQでHPを開設する前に、簡易HPもやってて、
それも勘定に入れると、かなり長くなったなあ、と思います。
ウェブで日記を書き始めたのは・・・・2000年の12月でした。
その時々の気持ちや興味を持っていたことが記録に残っているので、
読み返すといろいろ思い出しますよ。
18. Posted by みお   2005年07月07日 16:45
「気になる新刊」から、「神のちからっ子新聞」GET♪
さくらももこさんの「相手の笑いのツボに合わせるような書き方」は健在ですね(^^)
俳句のコーナー
「カメ吉と名付けたカメに吉は無し」「大仏の鼻の穴よりでかい石」「0点の0の他には丸は無し」
つまんないようでペーソスがある句です。
あと、ちょっとハマった記事。
「今週のドジな人、大田原さんはコショウをばらまいてしまったので、家族中がクシャミ!!クシャミの1日」
そんな一家はない!と思いつつ、想像して笑ってしまいました(^^;)
猛然と雷が鳴るなか、独りでニタついてました(^^;)(アブナイ……。)
19. Posted by まひろ   2005年07月08日 18:26
■みおさん
お買い上げありがとうございま~す。
お買い上げの3パーセントが私の売り上げになります。
少ないけど、bk1を応援してるので、bk1で買っていただけると
私も嬉しいです。
20. Posted by ぽよん   2005年07月13日 01:24
わお~!似顔絵変わってるので思わずびっくりしました(^^;)
いろんなバージョンでアバターや似顔絵を作っては面白がっています(お子ちゃまのよーに★)掲示板とかいいですね。アイコン代わりになるし(^^)
おとぼけおじさん、カキコやめていますが「よろしく」とのことです(^^)
21. Posted by まひろ   2005年07月14日 00:38
■ぽよんさん
夫のアイコンが必要になったので、ついでに自分のも新しくしてみました。
基本的に同じような顔立ちで、めがねもかけてるので、
途中までは一緒です。
某サイトで並べて使っております。
息子に見せたら爆笑していました(^_^;)
22. Posted by みお   2005年07月17日 16:56
今日あたり原稿で徹夜ですが、川柳が出来ない時に「中島みゆき」のCD&DVDで一緒に歌いながら歌詞を味わうと、色んな光景が浮かび、川柳が出来ます。中島みゆきさんの表現力は素晴らしいですね。
そんな、中島みゆきさんの曲がいっぱいのMIDIのサイトを見つけました。お持ち帰りは×だそうですが、昔~最近の歌まで歌詞付きでフルコーラス聞けますよ。お暇の折にでもいかがでしょうか。「中島みゆき・MIDI」
23. Posted by まひろ   2005年07月20日 00:45
■みおさん
中島みゆき、私も大好きです。
今では息子の方がきちんと歌詞を覚えているかも。
パソコンやりながらも音楽聞いてるし。
24. Posted by ぽよん   2005年07月28日 02:11
こんばんは、ぽよんです。
まひろさんは、もう「ねこナビBBS」を辞められたら、「ねこナビ」「フォーラム」を見られたりすることはないのですか?
「ねこナビBBS」は、私共も色々お世話になりました。ありがとうございました。
「ぽよんの笹や木(ドリコム)」「ぽよんZぽえむ(ヤブログ)」を1本化し、seesaaで8/1に始めます。2ヶ所はしばらく置いておきます。ドリコムさんのサーバーさえ良ければ、平均100は保てたのに残念です。
みおはインフルエンザで7/22から書き込みを止めています。昨日7/27病院で誕生日でした。
大阪でA型インフルエンザが流行っているようで、まひろさんもお気を付け下さいませ。
25. Posted by まひろ   2005年07月29日 02:21
■ぽよんさん
「ねこナビBBS」は、もう必要ないだろう、と判断したので、
閉めますが、フォーラムは、ほぼ毎日見に行ってますし、
ぽよんさんとみおさんのねこナビBBSも、時々のぞいてます。
書き込みは、今のところ、する気持ちがないんですけど、
仲良くさせていただいたみなさんの書き込みを
こっそり拝見させていただいてます。
みおさんのインフルエンザ、その後いかがですか?
1学期、学級閉鎖になった学校もあったそうですね。
こんな時期にインフルエンザなんて、ちょっとびっくりです。
お大事になさってくださいね。
26. Posted by ぽよん   2005年08月02日 07:05
「ぽよんの笹や木」「ぽよんZぽえむ」を合併し、「ぽよんの笹や木」にしました。まひろさんのHP、リンクさせて頂きますね宜しくお願いします
27. Posted by まひろ   2005年08月02日 20:55
■ぽよんさん
はい、了解しました~。
今後ともヨロシク。
28. Posted by ぽよん   2005年08月09日 01:03
残暑お見舞い申し上げます~(-▽-)ぽよんでございます~☆
みけこさんが、ブログを始められたそうで、みおとコメントし合ってます~みお日記コメントでメルアドリンクされてますからそこからどうぞです~(-▽-)ちょっとおせっかいぽよん??
29. Posted by ぽよん   2005年08月09日 22:38
「ねこナビ掲示板」復旧しました。どこのリンクからでも飛べますので、またどうぞです~♪
30. Posted by まひろ   2005年08月11日 00:46
■ぽよんさん
ねこナビ掲示板、復活おめでとうございま~す♪
また読みに行かせていただきます。
31. Posted by ぽよん   2005年08月12日 17:20
またまたまたまたぽよんです(爆!!
ヤブログのヤメタブログ見に行ったら、変なトコに広告が・・・。管理ページ見たら、皆さんそれでお怒り・・・(-o-;)
何故か「山下達郎」「山下久美子」の広告が山下ぽよんのブログに入ってるし~~山下で入れたのかな~
(?3?)
今、まひろさんのヤブログのブログお邪魔したら、やっぱり挟まってますね(^^;)どうやっても消せないけれど、放置ブログなので置いてますが。なんなんでしょうね??
私ばっかり、ゴメンなさいませ
32. Posted by まひろ   2005年08月14日 01:06
■ぽよんさん
前もって「広告が入るようになる」って言ってましたが、
あんな場所に入るとは・・・・(^_^;)。
まあ、私はアダルトな広告さえ入らなければ、
いいか・・・・って思ってますけどね。
無料で使ってるんだから広告が入るのは仕方ない、
と思ってるので。
33. Posted by ユミカ   2005年09月23日 14:48
「ネコ大好き同盟」管理者のユミカです。
まことに勝手ながら、
少し前(8/25)よりHPアドレスを変更致しました。
アイコンリンクを貼ってくださっている場合は、おヒマな時にお手数ですがリンク変更をよろしくお願い致します。
お知らせする人数が多いため、
コピペ文章のみで失礼します。
34. Posted by まひろ   2005年09月24日 00:26
■ユミカさん
ご連絡ありがとうございます!
ブログも始めてらしたのですね。
お気に入りに入れちゃおう♪
リンクは、また近いうちに訂正させていただきます。
35. Posted by くりーむ   2005年10月20日 15:47
ぽよん&みおより伝言です
「ねこナビ掲示板」の「まひろさんへ」はスレッドごと削除しました。
とのことです。
なんかゴタゴタしてるようですが、
くりーむ&フォーラム(僕の母)は関係ありませんので。
では。
(まひろさん、怒ってるのはぽよん&友の字おばさんで、あとは冷めてますよ。誰も普通です。)

コメントする

名前
 
  絵文字