2004年12月28日

 『IKKI』に新連載の漫画:佐々木倫子、原作:綾辻行人という鉄道ミステリ 『月館(つきだて)の殺人』 が、やっぱりどうしても気になってしまって・・・・・・仕事帰りに本屋へGO!
 
 普段、立ち寄りもしない青年誌が並んでるコーナーで、やっとこさ2冊だけ発見。
 手にとって・・・・・・『月館の殺人』と『金魚屋古書店』と『period -ピリオド』以外は、あまり興味が持てないラインナップなのですが・・・・・新連載ってことで、今回は付録が付いてるのだよ。
 特別付録:[月館の殺人]超プレミアム乗車セット

 ううう、私は、ユーワクに負けて、買っちゃったのよさ。
 続けて、毎月買うかどうかまでは保証の限りではないですが、なんかちょっと楽しい♪
 「殺人」なんてタイトルなのに、佐々木倫子だから、やっぱり微妙に笑えるもんが・・・・・。
 夫も息子も「なんで、こんな取り合わせ(綾辻&佐々木)に・・・・・」って絶句してました(爆)
 
 『金魚屋古書店』もだ~い好きな漫画なので、最新作が読めるのは嬉しいね。
  
 つーわけで、他の漫画は、まだ読めておりません。

 
181320-1.gif



at 23:12│コメント(2)マンガ │

この記事へのコメント

1. Posted by tonton   2004年12月30日 01:08
気になる話題だったのでまたまたコメントさせていただきます。
綾辻さん&佐々木さんのコラボ、お二方とも好きなので気になってました。
青年誌なんですね…。
買う価値ありですか?
綾辻さん&佐々木さんのコンビは一見意外ですが、実は綾辻さんは『動物のお医者さん』の文庫版第7巻の解説を書かれています。
北海道への憧れとか、『動物のお医者さん』の中のいくつかのエピソードに見られるミステリ性について書かれていました。
私はその解説を読んで「この2人意外といいコンビかも?」と思っていたので、今回の新連載はとてもうれしかったりします(*^_^*)
2. Posted by まひろ   2004年12月31日 02:16
今回は、まだサワリの部分なので、どんな内容になるのか、見当もつきませ~ん。
でも、佐々木さんの漫画、大好きなので、ひょっとすると、来月も買うかも(^_^;)。
立ち読みできそうだったら、立ち読みで済ましたいんですが・・・・今月なんかだと付録つきで、開けられなくなってたし。

コメントする

名前
 
  絵文字