2004年11月10日

 詳細は、猫のゆりかごさんの【猫のゆりかごの読書日記】をご覧ください。

 何人かの方が触発されて、同じテーマで書かれているので、私もやってみようかな・・・と。
 で、できたら、いろんな方のリストも見てみたいゾ! ってことで、テーマ投稿してみました。

 では、私の場合。

安楽椅子探偵アーチー
いつか、ふたりは二匹
歌の翼に
永遠の森 博物館惑星
屋上物語

カナリヤは眠れない
霧舎巧傑作短編集
黒の貴婦人
月曜日の水玉模様
仔羊の巣

殺意は青列車(ブルートレイン)が乗せて
ジェシカが駆け抜けた七年間について
スペース
絶叫城殺人事件
それでも、警官は微笑(わら)う

探偵伯爵と僕
チョコレートゲーム
ツール&ストール
天使はモップを持って
時計館の殺人

ななつのこ
人形はこたつで推理する
  ***
猫はこたつで丸くなる
法月綸太郎の冒険

花の下にて春死なむ
被害者は誰?
フォー・ディア・ライフ
ベネチアングラスの謎
蛍坂

魔法飛行
密室ロジック
無法地帯 幻の?を捜せ!
MAZE
喪服の折鶴

八ケ岳「雪密室」の謎
ゆきの山荘の惨劇
陽気なギャングが地球を回す

ラグナロク洞
Riko
 ***
レイニー・レイニー・ブルー
Rommy

和時計の館の殺人


 というわけで、「ぬ」と「る」が抜けてま~す(^_^;)。
「ぬしさま」は思いついたけど、読んでない本を上げるわけにもいかないし。
 ミステリーのしばりを抜いたら、何とかなるんですが・・・いや、せっかくだから、やっぱりなんとかがんばって思い出してみます。

 あと、絵本編と児童書編というのも、考え中なんですが、これはもっと穴が多くて、まだまだお披露目できません。


at 23:54│コメント(4)ミステリ │

この記事へのトラックバック

1. 「あ」「ん」を好きな本でうめよう  [ のたり本日記 ]   2004年11月14日 13:49
まひろのお気楽日記さんでおもしろいことをやっていらしたので、私も参加してみました。(元々はてなの企画らしいです) 「あ」?「ん」までを好きな本のタイトルでうめてみよう、というものです。 さらに、自分なりにしばりをいれてみました。 1.ミステリのみでやる 2...

この記事へのコメント

1. Posted by あお   2004年11月12日 17:32
おもしろそうですね~
私も挑戦してみます
できたらトラックバックさせていただきますね。
穴だらけになりそうな予感もしますけれど^_^;
2. Posted by まひろ   2004年11月13日 00:17
あおさんのリスト、楽しみにしてま~す。
3. Posted by あお   2004年11月14日 14:02
お約束どおり、トラックバックさせていただきました。
ただ、最初にウェブリの方からトラックバックしようとして失敗したんです。もしこちらに、私のところから何回もトラックバックしてあったら、ごめんなさい。
そうなっていたら、ちゃっちゃと消してくださって全くかまいませんので。
それにしても、私もミステリしばりでやってみましたけど、難しいですね。
まひろさんには遠く及びませんでした。私のは「ぬ」と「る」どころじゃありませんもの。
まひろさんのリストを未読本リスト追加の参考にさせてもらいます。(勝手に…)
4. Posted by まひろ   2004年11月15日 00:48
あおさん、トラックバックありがとう♪
早速、拝見せねば!
楽しみだわ~~。

コメントする

名前
 
  絵文字