2004年10月30日

 喜久屋書店あべの店での読み聞かせ会の日なので、お話し、聞きに行って来ました。

 今回は「おいしい絵本」ということで、おいしそうなお話しの絵本や、食べ物を扱った手遊び、パネルシアターが登場しました。
 テーマ外だけど、ただいま話題沸騰中の絵本、宮内庁御用達(ちょっと違う?)の「うずらちゃんのかくれんぼ」も読んでいただきました。

 前回より、書店員の「ピアスのお兄さん」も、読み聞かせ隊員として参加されているので、お母さんにも喜んでいただけるのでは!? なんてね。

おなかのすくさんぽ:かたやまけん 

もりのパンやさん:松谷みよこ&ひらやまえいぞう 

ぐりとぐら:中川李枝子&大村百合子

◆手遊び(大阪くいだおれ)

イカタコつるつる:長新太 

◆やきいもパネルシアター

うずらちゃんのかくれんぼ:きもとももこ 

0000.jpg 0000_1.jpg 0000_4.jpg 0000_2.jpg 0000_3.jpg

at 23:59│コメント(0)読書ボランティア │

コメントする

名前
 
  絵文字