2004年05月30日

 たまたまつけてたチャンネルで『OSK・リストラされた乙女たち』と言う番組を放送してたので、思わず見入ってしまいました。

『NNNドキュメント'04』(日本テレビ系列全国ネット)の1本で、牧名ことりさんをメインにして、OSK存続の会を長期密着取材したドキュメントでした。

 宝塚歌劇団と比べるとネームバリューも低く、観客が減っていったために、親会社である近鉄が支援を打ち切り、解散に追い込まれたのですが、その後、なんとか名前を受け継いだまま市民歌劇団として復活。
 番組は解散前から、この春のレビュー公演までをレポートしていました。

「踊りのOSK」といわれるOSKは、宝塚に比べてダンスに力を入れていて、ラインダンスは定番になってます。
 私は宝塚歌劇団の公演はテレビでしか見たことがないのですが、OSKは「庶民的」なところが好きで、夫と一緒に何回か見に行ってます。

 チケットにつぎ込むお金が足りないので、なかなか公演に行けないのですが、きっとまたレビューを観にいきたいので、OSKがこれからも続いて行って欲しいなあ・・・と切に願っています。

http://www.sakura-saku-kuni-osk.net/

at 02:22│コメント(0)舞台・芸能 │

コメントする

名前
 
  絵文字