2011年01月01日

明けました~~。♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'おめでとぉございま~~す♪ ふつつかものですが、今年もよろしくお願いします!!!

あけましておめでとうございます(*^▽^)/ 一人暮らしのお姑さんのところへ年始の挨拶に行き、お墓にもお参りを済ませたので、これから初詣でに向かいます。

家族3人で大阪天満宮へ初詣に行って来ました。午後に行くことはめったにないので、あまりの人の多さにびっくらこきました(⌒▽⌒;)  門のところで入場制限してたので、かなり並んで待ちました~。しかも、そのあとひいた御神籤が夫ともども「凶」だよ( ̄■ ̄;)!?

凶のおみくじをくくりつけて、再度人ごみ掻き分けて本殿前へ向かい、念入りにお参りしなおして、おみくじひきなおし、なんとか「吉」のおみくじをゲット! 良かった~~(^◇^ ;  もっとも、息子は最初から「大吉」だったので、夫と「大吉で良かったー。なによりだねー」と言い合いました。

息子は今年春に専攻科の2年生になるので、またまた受験生なのであります。大学院を受験するんだよー。なんとか第一希望の大学院に入れるといいんですが・・・。というのもあって、天神さんにはまた空いてるときに改めて合格祈願に行かねば! っと思っております。でも、学校の名前がややこしいんだ。

天満宮で「盆梅展」のチラシと、天満天神繁昌亭で「雀三郎 出丸 ふたり会」のチラシをもらってきました。 どっちも楽しみだ~。っていうか「ふたり会」の前に盆梅展に行けば一石二鳥!? 今年も「梅の木餅」食べたいなー。盆梅展のときしか食べられないのよね・・・。

 ****************

第8回 雀三郎 出丸 ふたり会 2月13日(日)午後6:00~ 天満天神繁昌亭 前売2,000円 

■大阪天満宮 大盆梅展~天神様と梅~ 2月8日~28日 ■梅酒市 2月15日~21日 ■アートクラフト市 2月22日~28日 http://www.tenjinsan.com/ 

「相棒 元日スペシャル」めちゃめちゃせつない話やった・・・。同じように息子を持つ身としては、犯人の気持ちが他人事とは思えない・・・。


まひろdrecom_mahiro05 at 23:27│コメント(0)ツイッターメモ | おでかけ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字