2010年06月13日

 予定では、阿倍野ルシアスの「OSKレビューショー」を観に行くはずだったんですが、屋外ステージなのに雨が降っちゃってたんで、雨の場合どうなるのかよくわかんなかったのでやめました。

 したら、夫が「誕生日にケーキ買わなかったから、一緒に食べに行こう」と言い出したので、喜びいさんで出かけることに・・・。

 息子も誘ったところ、最初は「2人で行って来たら~?」とか言ってたんですが、しゃべってるうちに「やっぱり行こうかな」と気が変わってきたので「行こう、行こう」と強くプッシュして、結果的には3人で出かけるコトになりました。

 ドリンクバーのあるお気に入りのケーキ屋さんが羽曳野のほうにあるんで、そちらへ。

 ドルチェピアット
 http://www.granpiatto.co.jp/dolcepiatto.html


114867589

 これ、そうは見えないかもしれませんが、けっこう大ぶりの器で、下半分はスポンジケーキが詰まっているので、かなりのボリュームでした。
 お腹、いっぱい!

 夫と息子は食べながら「伝奇小説」について熱く語っておりました。
 自分が思う「伝奇小説」と同年代の知り合いが言う「伝奇小説」の間に大きな隔たりがあるとかで、違いをはっきりさせるために、いろいろ読んでみたいとか。

 夫が、半村良とか夢枕獏などを薦めていたので、そのうち読むんじゃないかな~?



まひろdrecom_mahiro05 at 21:33│コメント(0)お茶とお菓子 | たべもの

コメントする

名前
 
  絵文字