2010年05月31日

 今日の仕事帰りは暑くもなく寒くもなく、歩くにはピッタリ。
 なので、ぶらぶら寺町散策~。

 最近は黒門市場を抜けて難波方面へ向けて歩くことが多いので、天王寺方面は久しぶり。

 でも、天王寺七坂や寺町を歩くのはやっぱり楽しいね~。
 お寺は門が閉まってて入れないところがほとんどなんですけど、屋根の鬼瓦とか、スキマから見えるお庭の緑とか、見どころいっぱい♪

 最後に四天王寺さんに寄ってから帰ろう~っと・・・思ったのがマチガイのもと。
 うっかり四天王寺そばの古本屋「一色文庫」さんにフラフラと・・・(笑)

 おもての百円コーナーで藤本ひとみさん文の「三銃士」に目が留まり「これが100円とはお得!」っと店内に入ったら・・・あるわ、あるわ・・・。
 なんでこんなに・・・と思うぐらい欲しい本が・・・。

 いや、でもいくらなんでも全部は無理だろう、と思い、なんとか先の「三銃士」を含めて合計4冊で押さえました(滝汗)

 ということで・・・買ってきたのは下記の4冊。

■三銃士:A・デュマ&藤本ひとみ&東逸子

■世界のシェー!:平沼正弘

■オツベルと象:宮沢賢治&長谷川義史

■アートアニメーションの素晴しき世界


   



まひろdrecom_mahiro05 at 21:21│コメント(0)書籍関係 | おでかけ

コメントする

名前
 
  絵文字