2009年02月09日


1075632390_127

 天満天神繁昌亭で開かれた「第4回 雀三郎・出丸ふたり会」に行って来ました。

 演目は・・・

●天災 :桂雀太
●近日息子 :桂出丸
●かぜうどん :桂雀三郎
●不動坊 :桂出丸
●植木屋娘 :桂雀三郎

「繁昌亭行ってみたい」「生で落語聞いてみたい」という人から「今度行く時は誘ってね」と言われていたので、今回は子どもがオシメしてる頃からのつきあいの友だち1人と、読み聞かせ会メンバー2人を連れての初心者・繁昌亭ツアーとなりました。

 私もそんな詳しいわけやないんでアレですが「すごく楽しかった」「こんな近いところで見られると思ってなかったから嬉しい」「また来たい」と好評だったので、とりあえず良かった、良かった。

 けっこう派手に動き回る噺だったので「もっとじーっと座布団の上から動かないもんだと思ってた」とびっくりしてはりました。
 いや、私もあそこまで動く雀さんは初めてかも・・・。
 舞台の端から端まで座ったままぴょんぴょん飛んではったし(笑)
 今年「還暦」て年齢詐称と違いますのん!?

 3月には雀さんの還暦記念で毎日2席ずつ落語をする「60席落語会」なる企画があるので、なんとか時間を取って1回、2回なりとも聞きに行きたいな~と思っています。
 早いとこ行く日を決めて予約しないといけないんですが・・・夜なので仕事の段取りとか、演目とか、いろいろ考えて決められない状況です。
 あ~、どうしよ~~~。
 
1075632390_168

1075632390_150


まひろdrecom_mahiro05 at 00:09│コメント(0)舞台・芸能 │

コメントする

名前
 
  絵文字