2009年01月10日

 NHKの放送開始50年のひとつとして「あつまれ!キッズソング50 ~スプー・ワンワン 宇宙の旅~」というのを放送してました。

 たまたまつけたら放送してたので、録画ビデオの整理をしながら見てました。

 過去の「歌のお兄さん」「歌のお姉さん」が登場されてて、懐かしい反面、「うわ、年とらはったわ~」というビックリもあり・・・というところです。

 アニソン界の「兄貴」水木一郎さんもVTRがちょっと流れてました。
「おかあさんといっしょ」で歌のお兄さんをしてはった時期があって(田中星児さんのあとの2代目歌のお兄さんです)、我が家にはそのころの子どもの歌を集めたLPレコードがあります。
 もう高校生だったんだけど、帰宅部だったので、学校から帰って「おかあさんといっしょ」を見てたんですよ(笑)


 田中星児、真理ヨシコ、坂田おさむ、のっぽさん、どーもくん、などなど・・・最近のお兄さん、お姉さんは知らんなぁ・・・とか思いながら見てたら、思わぬところでガチャピンとムックが!
 ひゃ~~、ゲストなんや~。ビックリ。


まひろdrecom_mahiro05 at 17:00│コメント(0)映像関連 | 音楽

コメントする

名前
 
  絵文字