2009年02月

2009年02月28日

 喜久屋書店2月のおはなし会。
 テーマは「絵本であったまろう」でした。

■おふろでちゃぷちゃぷ:松谷みよ子&いわさきちひろ

■いつもいっしょに:こんのひとみ&いもとようこ

■I'll always love you:ハンス・ウィルヘルム
 「ずーっと ずっと だいすきだよ」を英語版で。

■手遊び

■なわとびしましょ:長谷川義史

■おなべおなべにえたかな?:こいでやすこ




まひろdrecom_mahiro05 at 23:28│コメント(0)読書ボランティア | 絵本
1094315377_237

通勤用のカバンがボロボロになってきたので、何か新しいのが欲しいなあ、と思って探してるうちに、散策用お出かけバッグを発見。
買っちゃいました~。
ナナメ掛けのボディバッグなので、両手が空いて歩くのに良さそうなんで。
ということで今日が使い始めです。


他にもいろんな色があった中からこれにしました。
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/0000f3a2.c0aa112a/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2famplace%2f859832%2f1105250%2f




まひろdrecom_mahiro05 at 14:28│コメント(0)日常 | お買い物

2009年02月27日

 だそうです。

 http://rail.hobidas.com/blog/natori/archives/2009/02/post_959.html

 うぉ~~~~~。
 かわいいぞぉ~~~。

 また行きたい!
 絶対、乗る!

 でも、春休み、かなり混むんだろうなぁ・・・。

 平日に休みが取れるといいんだけど。


まひろdrecom_mahiro05 at 15:24│コメント(0)ニュース │
 というタイトルのバトンを拾って来ました(笑)

 びっくりした!?
 ごめんごめん。


***********************

●オリジナルのバトンのルール 

見た人はコメントを残して、自分もやること!!
タイトルは『ミクシーやっぱりやめます。』で経験あることに○、
ないことに×をつける。
絶対強制!!足跡残ります!!

***********************

 ということですが、私から強制はしたくないので、時間のある方は、とりあえず見て行ってもらって、あとはスルーしてください。


「入院」○ 幼稚園の頃に「腸炎」で入院。
      一時は「赤痢」かと思われて隔離される騒ぎに・・・・。
「手術」○ 息子の出産は帝王切開でした。
「骨折」× 捻挫は何度もあります。
「献血」× 貧血症で役に立ちません。
「失神」○ 独身時代、会社の朝礼中にバッタリ。
「風俗」× そんなもん、ないよ(汗)。
「しゃぶしゃぶ」○ 独身時代、会社の新年会で。肉系はニガテなので、食べるものがなかった。
「エスカルゴ」× でんでんむしなんか食べなくていいです。
「補導」× ないな。ありえん。
「男を殴る」× スリッパでひっぱたいたことは、あるけど。
「女を殴る」× なし。
「ギター」× 指が攣る。
「ピアノ」× 全然。
「バイオリン」× 触ったこともない。
「眼鏡」○ メガネは顔の一部です。
「オペラ鑑賞」× 歌舞伎と文楽と狂言と講談はあるけど、これは、ない。
「テレビ出演」× 私はないけど、実家の父はインタビューされて映ったことがある。
「パチンコ」○ 昔、社員旅行の時間調整で連れて行かれたことが。音も匂いも大キライ。
「競馬」× なし。
「合コン」× ありません。
「北海道」× 行ってみた~い♪
「沖縄」○ 父の退職記念で親子3人で戦跡めぐりしました。2月だったかな・・・あったかくて感動した。
「大阪」○ 住んでるし。
「四国」○ 読み聞かせ仲間とアートとうどんの旅に行ったよ。
「名古屋」○ SF大会やアニメ総会や、いつもイベントがらみだ。
「エスカレーター逆走」× やっちゃダメです!
「フルマラソン」× 死ぬ。
「10キロの減量」× 出産前と出産後、とか?
「交通事故」○ 幼児のころスクーターに撥ねられてぶっ飛びました。
   道路沿いのどぶにはまって、ほっぺたすりむいただけで済んで不幸中の幸い?
「1万円以上拾う」× さすがに1万円はない。拾いたい。
「1万円以上落とす」× 落とすお金がありません。
「徹夜で遊ぶ」○ 今はそん元気なし。
「ピアス」× なし。
「ラブレターをもらう」○ 中学時代、お勉強ができる子から英語のラブレターもらって、返事に困ったことが。
「一目惚れ」○ 中学の入学式、となりに座ったイケメンくんに一目ぼれ~。
「幽体離脱」× ない。
「先生に殴られる」× さすがに女子を殴る先生はアカンやろ。
「徒競走で1位」× ありえ~~ん。いつもビリ!
「年寄りに席を譲る」○ ものすごくドキドキするよね。
         言うてる間に譲られるがわに回りそうな・・・。
「他人の子供を叱る」○ 図書館で走るな!。
「20歳過ぎて素で転ぶ」× ないと思う。
「同棲」× ない。
「恋人が外国人」× ないね。
「ナンパ」○ 昔はSF大会に行くとやたら声をかけられたっけ。
   ダンナともそうやって出会ったし。あと、おばちゃんになってから経験あり。
   知らんオッサンに声をかけられて、かえってショックやったわ。
「逆ナンパ」× ないよ。
「ディズニーランド」○ シーが出来る前に行ったっきりやねぇ~。
「一人暮らし」× してみたかったかも。
「スキー」○ 小学校と中学校から1度ずつ連れて行かれて。
「スノボ」× 絶対、ムリ。




まひろdrecom_mahiro05 at 14:47│コメント(0)ネット関係 │

1093061763_39

1093061763_243



 アップし忘れてましたが、2月15日発売号です。

 おひなさま~。


まひろdrecom_mahiro05 at 01:55│コメント(0)日常 │
1093062651_230

1093062651_224


 夕日が見られて、ちょっと得した気分♪


 毎日カメラ持って歩くこともないよな~、と思いつつ、こういうことがあるので、やっぱりカバンにカメラと本は入れとかなくちゃ・・・なのです。

 もうちょっと早く事務所を出られたら、もっとキレイな写真が撮れたかもね♪


まひろdrecom_mahiro05 at 01:49│コメント(0)日常 │

2009年02月26日

 まとめて買ったわけじゃないんですが・・・2件分時間差攻撃で届きました。
 あ、本屋で買ったのもついでに。


■からだポカポカしょうがレシピ129

■この世でいちばん大事な「カネ」の話:西原理恵子

■パズルゲーム☆はいすくーるX 1:野間美由紀

■パズルゲーム☆トレジャー 1:野間美由紀

■くるみ 14:深見じゅん

■初恋。:アンソロジー
安藤由希、大崎梢、香坂直、永井するみ、
前川麻子、枡野浩一、早川司寿乃

■怪人二十面相:江戸川乱歩


 27日追加

■吉野北高校図書委員会 2

■キャス・キッドソンへようこそ 2

■シェイクスピア物語集 知っておきたい代表作10


まひろdrecom_mahiro05 at 01:49│コメント(0)買った本 │