2004年08月

2004年08月30日

 台風接近中ってことで、全体的に「今日は早く帰ろう」という雰囲気が漂っており「山村さんも、今日は早く帰りや」と言ってもらったので、4時に仕事を終わらせて、さっさと帰宅。

 明日から2日、3日ぐらいまでは月次処理が入ってくるので忙しいんだけど、今日できることは、もうなかったし、たまにはいいよね~~♪ ってことで。

 もっとも、時給で働いてる身なので、早く帰ったらそれだけ給料は減るんだけど。



 さて・・・。

 借りてたブログのうちのひとつが、あまりに更新に手間がかかりすぎたので、記事を削除して、閉鎖しました。
 にゃんと、ブログの削除をしようと思ったら「ブログの削除はできません」というじゃないですか。
 うーん、そんなブログがあるとは! ウカツでした。けっこう有名な会社なんですけどね。意外な落とし穴でした。


 で、それにも懲りず、また、新しいのを借りてしまいました。
 最近、本の感想をきちんと書く気力がないので、感想を2~3行だけでも書けるように・・・と、思いまして。

 つーわけで、とりあえず、メモのような読了報告で、リハビリに励みたいと思います。

   http://yaplog.jp/mahiro05/

at 01:48│コメント(0)日常 │

2004年08月28日

 第四土曜日なので、あべのの喜久屋書店で、読み聞かせ会がありました。

 が・・・・昨日あたりから腰痛の症状が出てきちゃったので、今日はおとなしく家で寝ておりました。

 いっぺん、腰痛で寝込んでるから、腰が痛いときは早めに対応するようにしてます。

 腰は、大事ですよ!
 腰が悪くなると、歩けなくなりますからね~~。
 けっこう若くても腰痛持ちの人は多いので「若いから大丈夫」って思わずに、気をつけてくださいね。

at 19:12│コメント(0)読書ボランティア │

2004年08月27日

 本日、同居してるシュウトメが、広島に住む娘一家のところへ出かけて行きました。

 わずか2~3日とは言え、シュウトメがいない暮らしができるのは、私にとっては天国だよ~~~~~ん。

 もう「家にいない」というだけで、ウレシイです。

 以上、正直なキモチ。

 

at 03:46│コメント(2)日常 │
gvcjptx9.JPG

 忘れそうなので、メモメモ。

◆東野圭吾『トキオ』ドラマ化!
 4週連続でNHK総合テレビで放映。
 8月30日(月)~9月30日(木)
 月曜~木曜23:00~23:15

 出演は国分太一、櫻井翔、富田靖子、片岡鶴太郎、伊武雅刀、風吹ジュン他

http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-mahiro07726&bibid=02203323

at 03:25│コメント(0)ミステリ │

2004年08月26日

 息子のガジラが、学校見学会へ。

 第一志望のうちのひとつで、またもや工業系でございます。

 入学できたらいいんだけどね~~~~。
 
 7月末に見学に行ったとこと、こっちと、どちらかが第一志望ってことで・・・ダメモトで受けさせてみようと思っています。
 けっこう偏差値高いんだけど、内申はあまり重視されないとのことなので、一発勝負がかけられる学校なんだよね。

 とにかく、息子ときたら、テストの成績に比べて、内申がめちゃくちゃ悪いんで。

 そろそろ、夏休みも終わるころとなり、宿題に追われているガジラくんでした。

at 03:43│コメント(0)息子のこと │
qmydhf26.JPG

 さすがに、今週はちょっとダレ気味です(^_^;)。

 SF大会のレポートも書こうとは思うものの、書いてしまうのがもったいないような気もして・・・。

 来年は横浜、再来年は東北・・・ということで、また当分参加できそうもないし、残念です。

 その間に、どこか地方コンベンションにでも参加できたらうれしいんだけど。

 さて、本日のお茶のコーナーです。

 レピシエの834番「シロッコ」です。
 解説によると・・・「モロッコのミント緑茶にベルガモットをブレンド。アイスティーでもどうぞ」だそうです。

 香り高くて、封を切ったとたんに「これは好きな香りだ~♪♪♪」と思いましたが、味も私好みです。
 ◎、つけておこうっと。

at 02:36│コメント(2)日常 │