2004年05月

2004年05月31日

qcv138ly.GIF

家うたたね通信社 本最近読んだ本・一覧 本読書日記 メモBBS いちご絵本の読み聞かせサークル

下記の「Comments」をクリックすると、レス画面になりますので、お気軽にコメントくださいね★

at 00:40│コメント(6)

2004年05月30日

 息子の修学旅行に備えて、足りないものをいろいろ買いに行きました。

 学校側は「なるべく買わずに家にあるものを使ってください」と言うけど、ないものはしようがない。
 あと、年々成長するから、去年の夏服がもう着られないとなれば、買うしかない。

 他所様のお嬢様などは、新しいお洋服を買ってもらえるとなると、もう大喜びでお出かけ! だろうに、わが家のお坊ちゃまは、そういうことにとんと興味がなく「もう、なんでもいいから、勝手に選んで! それ着るから」とおっしゃるので困ります。
 身長160㎝ってのは、子供服だと種類が少ないし、大人のサイズだと大きすぎるし、とにかく試着してもらわないと、とんでもないことになってしまうのです。
 まあ、そんなこんなでシャツとパンツ買うだけで大騒ぎ(^_^;)。

 その代わり、腕時計とか懐中電灯とかを買うために電気屋に行ったら、もう絶好調! あれが欲しい、こっちのがスゴイ、とうるさい、うるさい。
 はぁ~~。

 散財と言えば、今日、携帯電話の機種変更もしました。夫婦そろって機種変更しちゃったので、これまたけっこうなお値段に・・・。
 夫はテレビが見られるのを選び、私はとにかくカメラの画素数の多いのを・・・ということで100万画素のを、大奮発!
 デジカメ買うよりはずっと安いし、うまく使えるようになったら、日記にも写真掲載したいと思ってます。

 というわけで、今日はケイタイの説明書とにらめっこです(^_^;)。

at 23:50│コメント(0)日常 │
 たまたまつけてたチャンネルで『OSK・リストラされた乙女たち』と言う番組を放送してたので、思わず見入ってしまいました。

『NNNドキュメント'04』(日本テレビ系列全国ネット)の1本で、牧名ことりさんをメインにして、OSK存続の会を長期密着取材したドキュメントでした。

 宝塚歌劇団と比べるとネームバリューも低く、観客が減っていったために、親会社である近鉄が支援を打ち切り、解散に追い込まれたのですが、その後、なんとか名前を受け継いだまま市民歌劇団として復活。
 番組は解散前から、この春のレビュー公演までをレポートしていました。

「踊りのOSK」といわれるOSKは、宝塚に比べてダンスに力を入れていて、ラインダンスは定番になってます。
 私は宝塚歌劇団の公演はテレビでしか見たことがないのですが、OSKは「庶民的」なところが好きで、夫と一緒に何回か見に行ってます。

 チケットにつぎ込むお金が足りないので、なかなか公演に行けないのですが、きっとまたレビューを観にいきたいので、OSKがこれからも続いて行って欲しいなあ・・・と切に願っています。

http://www.sakura-saku-kuni-osk.net/

at 02:22│コメント(0)舞台・芸能 │

2004年05月29日

 ミュージシャンの城田じゅんじさん(元・ナターシャーセブン)が、マネージャーの田中さんを殴って、死なせてしまった、というニュースが、今さっき飛び込んで来て、大ショックを受けています。

 じゅんじさんのBBSで詳細を・・・と思って見に行ったら、アラシがいっぱい書き込みに来てるし、よけいにショックです。

 省悟さんは亡くなるし、じゅんじさんは逮捕されちゃうし・・・もう、ほんとに「どうして~~~~!!」と叫びたいです。


http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040529i413.htm

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040529-00000898-jij-soci

★続報 5/31
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040530-00000012-sph-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040531-00000009-sph-ent

at 21:53│コメント(0)音楽 │
la6plmsi.JPG

本◆ハッカー◆マロリー・ブラックマン◆偕成社◆
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=68452&log=20040519


本◆二つの旅の終わりに◆エイダン・チェンバーズ◆
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=68452&log=20040526

at 03:30│コメント(0)児童書 │
1rtpyw8j.JPG

 只今、せっせと感想書いてます。

 アップできたのは ↓

本◆八月は一夜限りの心霊探偵◆霧舎巧◆
 http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=68452&log=20040522

本◆高く遠く空へ歌ううた◆小路幸也◆講談社◆
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=68452&log=20040527

at 01:57│コメント(0)ミステリ │